どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

テレビ、新しくしました。

2017年08月29日 | 雑記
先日、ブレーカーが落ちてしまいました。

そのせいか不明ですが、まずはテレビのブースターが壊れ、
2~3日後テレビまで映らなくなってしまいました(涙)


この機会に30Aを40Aに変更。
(周りの方々には30Aだったことに驚かれてしまいました。)


今日ようやくテレビを設置してもらいました。

前と同じ40インチ型ですが、画面周り(縁)が薄くなったせいか、
前より小さく感じます。




リフォーム前に比べて、テレビ周りの細々した物が姿を消しました。

以前は180cmほどの籐の棚がありました。
整理しているつもりでも、やっぱりモノが多くなって
ゴチャゴチャ感は否めませんでした。


今回は腰高の電話台にしたのでスッキリ

目の付くところにモノがあまり出てないので、全体のカラーも統一できます。




虫嫌いの我が家では、リビングに『殺虫スプレー』は必須です。
あの真っ赤なパッケージのが愛用品です。

ワンアクションで手に取れて、なおかつ、普段は見えないところ。
どこに置いたらいいでしょうか?




我が家では、テレビ裏に隠してあります。
ついでに、消臭スプレーとティッシュBOXもです。

(紹介ブログを読んだ時、まさに目からウロコでした)




ティッシュBOXを隠したのは、RYU対策も兼ねています。

普段は目に留まらないテレビ裏ですが、ここに置くことで嫌でも裏のホコリが目に入り、
掃除しなくちゃと思うようになりました


新しいテレビは脚が短いので、裏に置いたグッズもすっかり見えなくなりました



最新の画像もっと見る