今日のお弁当です。
使っていた曲げわっぱの
黒ずみが気になるようになったので、
新しいものに変えました。
今回は1段弁当。
おかずの量が前より少なくて済みそうです。
まだ入れ方に慣れていないので、
詰めるのに時間がかかってしまいました。
今日は小学校の花はなボランティア(植栽)でした。
KOTAが入学した年にボランティアに登録しました。
基本年に2回(夏,冬花壇)、花苗の植え付け時にお呼びがかかります。
去年は休校だったので、秋に1回活動しただけ。
ボランティアと言いながら、学校主導のお手伝い活動なので、
委員会活動の1時間、児童と花苗を植えて、証拠写真を撮って終わり。
毎朝児童と登校していると、
学校回りが草ボウホウになっているのが気になって。
校長先生や用務員さんが草むしりをしているようですが、
草には勝てません。
そんなのを見ていて、せっかくのボランティアなので、
主体性をもって活動を広げていければいいなと考えていました。
新年度の1回目の活動ということで、
参加された皆さんに声をかけ、まずは連絡用LINEグループを作りました。
「花はなボランティア」の第1歩です
自宅で育てた花苗を持っていきました。
アダプトプランツです
使っていた曲げわっぱの
黒ずみが気になるようになったので、
新しいものに変えました。
今回は1段弁当。
おかずの量が前より少なくて済みそうです。
まだ入れ方に慣れていないので、
詰めるのに時間がかかってしまいました。
今日は小学校の花はなボランティア(植栽)でした。
KOTAが入学した年にボランティアに登録しました。
基本年に2回(夏,冬花壇)、花苗の植え付け時にお呼びがかかります。
去年は休校だったので、秋に1回活動しただけ。
ボランティアと言いながら、学校主導のお手伝い活動なので、
委員会活動の1時間、児童と花苗を植えて、証拠写真を撮って終わり。
毎朝児童と登校していると、
学校回りが草ボウホウになっているのが気になって。
校長先生や用務員さんが草むしりをしているようですが、
草には勝てません。
そんなのを見ていて、せっかくのボランティアなので、
主体性をもって活動を広げていければいいなと考えていました。
新年度の1回目の活動ということで、
参加された皆さんに声をかけ、まずは連絡用LINEグループを作りました。
「花はなボランティア」の第1歩です
自宅で育てた花苗を持っていきました。
アダプトプランツです