バラの香りのゼラニウム

GWは早くも後半ですね。
東京近郊ははっきりしないお天気が続く様子。
ご旅行等はお気をつけてお出かけください。

昨日、こちらでは久しぶりに富士山と伊豆半島が見えました。



さて、今回の写真はゼラニウム。

様々な品種があることでも知られているゼラニウムですが、
香りを持つものも多く、これはバラの香りがする
ローズゼラニウム。当園でも咲きました。



去年頂いて、差し穂として取ってばかりいたので
花芽はほとんど付きませんでしたが、
今年はどれ位咲くか楽しみです。

どうやら四季咲き性ではないようですが
大島でも猛烈に成長します。

一方、ツツジは散り始めました。








 五味田 雅彦 「私が千の風みらい園をお守りしています」。
 樹木葬専用ガーデン墓地千の風みらい園の現地管理者。僧侶。
 メールマガジン「墓石を使わない質素な「樹木葬」を知る」もやってます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« みらい園のツツジ このウィンタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。