雪が降りました

暖かくなったかと思っていましたが今朝は雪が降りました。

外輪山では少し積もっていました。
暦の上ではもう春ですが、やはり2月はまだまだ寒い日がありますね。

空と言えば先週の日曜日 2月12日に不思議な空の現象を撮影しました
おそらくプリズム現象かと。




日暈とも呼ばれているそうで、なかなか見られない現象だそうです。
小さな太陽がもうひとつあるみたいですね。とても神秘的です。

さて、みらい園ですが クリスマスローズがきれいに咲いています。
こちらは千の花・夢区画のクリスマスローズ。
「千の夢」はペットも一緒の区画に眠れる個人葬区画です。



こちらはフレンドパーク区画植栽のクリスマスローズ

白の八重が清楚な感じで素敵です

こちらは桃区画植栽のクリスマスローズ


紫が大人っぽい感じです

同じクリスマスローズでも印象が随分違いますね
花の時期が長く、キョンにも食べられずとても良い感じです♪

こちらは富士区画のツバキ ほぼ花を咲かせたようです。見納めです。



春の花の沈丁花は、たくさんの蕾を付け、少し咲き始めました。
こちらはフレンドパーク区画の記念樹の沈丁花



こちらは18日撮影 花が開き始めたのがわかります



富士区画の記念樹の沈丁花 咲いています



こちらは希望区画の記念樹 沈丁花 咲いていました



ふきのとうを見つけました。桃区画です。春の訪れという感じですね♪



鳥の巣も見つけました。オオシマザクラに作っていました。おそらく去年の巣だと思われます。



富士区画の記念樹、ミモザが咲き始めました。


海を望む感じで撮影してみました。


こちらは希望区画のユリオプスデージーです。記念樹はユキヤナギです。
黄色のかわいらしい花が夕焼けに映えてます。


遠くにうっすら富士山と


今日は雪が降るほど寒い日となりましたが、暖かい日も続いたりして花々も戸惑っているかもしれません


以上、みらい園の近況でした



富士山の見える樹木葬霊園
千の風みらい園
現地スタッフ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 節分ですね 東京は開花宣... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。