師走となり

昨日より師走となり、今年も残すところ1か月となりました
寒さも急に厳しくなりましたね

そんな寒さも吹き飛ばすような サッカー日本代表選手の活躍!!!
最後まであきらめない姿に勇気をもらう感じがします。
日本代表選手はロッカールームをきれいに掃除し、現地スタッフの方への
感謝のメッセージと折り鶴を置いていくことでも話題となりましたね。

また、現地に応援に行っている日本サポーターの皆さんの清掃活動が話題となり
他国のサポーターの方々も清掃活動を始めたとか。

日本の誇りだな、と思います。
試合と同様、心が熱くなりました。

次のクロアチア戦も応援しようと思います。

さて、みらい園も季節が冬へと移り変わっていっています。
まずは紅葉からお届け

こちらは桜区画記念樹のカエデ




こちらは富士区画の記念樹 カエデ(イロハモミジ)です




こちらはフレンドパーク区画の記念樹二条柿



それぞれきれいです♪

次は花の時期は過ぎているのですが頑張って咲いている花々

まずはペット合葬墓付近よりアマリリス


きれいなピンクのお花をさかせてくれています

こちらは桃区画 記念樹エンジェルトランペット

随分長く花をつけてくれました


こちらはフレンドパーク区画記念樹 観賞用のザクロ

観賞用の為、実は食べられるけどおいしくないそうです。

そういえばカラスも食べにこないかも。

こちらは管理棟付近のストレチア

ゴクラクチョウカとも言います。
ちなみにこちらが極楽鳥の写真

似てますよね

これらの花々は図鑑とかで調べるとだいたい開花の時期は10月ごろまでなんですが
12月でも頑張って咲いてくれています

さて、次は季節の花々 
桃区画の記念樹 椿(ミノノホマレ)です



ちょっとかわったところで ビワの花

砂防ダム付近です。
桃栗3年、柿8年 琵琶は九年でなりにくい、というそうですが
毎年実をつけています。

以上、千の風みらい園の近況でした


富士山が見える樹木葬霊園
千の風みらい園
現地スタッフ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 秋も深まって... 寒さが厳しく... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。