今日は七草ですね

今日は七草ですね
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ 春の七草
と子供の頃になんだか覚えました。
子どもの頃に覚えたものって結構忘れずに覚えていますね。
最近のことは忘れてしまいますが。。。
今日は七草がゆで胃を休め、1年の無病息災を願おうと思います(^^)

昨日は急に東京は大雪となったようで、交通機関がずいぶんと混乱したようですね。

大島では雨交じりの雪が降りましたが積もることはなかったです。
でも、朝の空は澄んでいてとても透明感のある青空となりました。



富士山もきれいに見えます。 


こちらは希望区画の記念樹 ユキヤナギです。

花が少しずつ開いてきました。

オミクロン株が急速に感染拡大していますが
どうか皆様無病息災にてお過ごしくださいますように。


以上、みらい園の近況でした

富士山が見える樹木葬専用霊園
千の風みらい園
現地スタッフ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明けましてお... 祝祷会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。