どこかのだれかの日記

主に岡山と兵庫の鉱山や廃墟、遺構、坑道探索と雑記。

中部~北陸旅行 舞鶴~帰宅 三日目

2018-10-20 21:27:55 | 日記
写真を撮っていなかったのでここから写真はないです。

金沢を出たのが夕方でしたので加賀の山中温泉に寄ってお風呂に入りました。
湯煙なんたらに入りましたが、ガラも質が悪くつまらないお風呂でした。
気を取り直して舞鶴方面に向けて出発。
途中王将に寄りご飯食べてずっと下道でブラブラ~と進み、夜20時過ぎには舞鶴の三方五湖PAに到着。
今夜はここで車中泊するので夜景を見つつ準備して就寝。
このPAは綺麗だし駐車量も少ない為快適な車中泊でした。

朝7時頃に起きて出発の準備をして、ファミマでご飯買ってお腹を満たしたら、道の駅舞鶴港を目指す。
9時から開店で開店と同時に入ったがすべてが高かった。
漁業関係は仕事の関係もあり、それなりに情報は知っているので高いのが目に付く。
それでも干物屋のおやっさんが面白かったのでついつい買ってしまいました。
この後南下して山陽道に乗り帰宅しました。

今回飛騨と黒部はよかったですが、金沢からの後半はイマイチでした。
まぁ全部が良かったと言うことはないでしょう。
それでもおいしいものを食べてぶらぶら旅行は満足できる物でした。

一点気になったのがステップワゴンだとやはり車中泊するには狭い。
子供が大きくなり5ナンバー車では狭かったので、以前のようにアルファードクラスのミニバンが必要だなぁと痛感しました。
やはりキャンプや車中泊するならアルかヴェルがいいのでしょうね。
ハイエースは大きいですがあまりスキではないので難しい。
欲しいのはランクルプラドなのですが、これだと車中泊は相当キツイ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。