どこかのだれかの日記

主に岡山と兵庫の鉱山や廃墟、遺構、坑道探索と雑記。

中部~北陸旅行 黒部ダム 二日目

2018-10-18 22:44:41 | 日記
道の駅奥飛騨のリバー亭・福地治療センターでご飯食べた後二日目の目的地である黒部ダムに向かいました。
扇沢の有料駐車場まで車を走らせ朝食や飲み物を買い込み、夜21時頃には駐車場に到着しました。
車中泊の準備し、お空を見上げながらご飯食べて着替えて就寝。
ここの事は事前に調べていたのですが、朝一番でもとんでもない量の人が来ると言うことで有料駐車場を選びました。
これは正解でした。


朝6時前に起きるとなにやら騒々しいのでトイレついでに外に出ると・・

こりゃすごい!
いやいや、朝6時にこの人間の数はすごい。
第1~2と無料駐車場は埋まっていて第3が半分くらい空いてました。
こりゃ有料駐車場止めてよかった。

朝一番はパンパンパンの人間だったのでパスして2便目に乗り込み黒部ダムに向かいました。

展望台に登りダムを見下ろすといい景色です本当に。
ダムも大きかった。
運よく?上部の排水口から放出してたみたいで満足できました。


まさに圧巻でした。
黒部ダムでは景色とお土産だけ購入し下山しました。
トロリーバスでとことこ降りて扇沢駅でお土産を追加購入し、新潟の糸井川に向けて出発しました。
糸魚川の道の駅、親不知ピアパークでご飯食べてヒスイ拾いしました。
娘が運よく小さなヒスイを見つけたので持ち帰りました。
ここからは帰宅するため西に戻っていきます。

今度は金沢のひがし茶屋街に向かいます。

このひがし茶屋街は親子連れで行く場所ではないかもしれません。
お店の方向性がどこも同じでつまらなくて、大人同士で行く場所でしょう。
子供の目線だとお店と町並み含め退屈でつまらないと思います。
金箔アイスとお米のクレープ食わせてなんとか凌ぎました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。