どこかのだれかの日記

主に岡山と兵庫の鉱山や廃墟、遺構、坑道探索と雑記。

瀬戸鉱山

2022-05-20 17:30:19 | 鉱物採集 岡山
久しぶりに瀬戸鉱山見に行きました。
大きく茂っていて行くたびに山に戻ってます、山道も流れてしまって轍がとんでもないことになってました。
今回は中切坑見に行きました。
5年程前に一度確認しに行きましたが、その時は周りの探索はしませんでした。


中切坑近辺に在ったと思われる元電柱です。


こちらも中切坑近辺に在ったマスですが、これ少し不思議な仕組みです。
水を溜めるだけではなく、この水をどこかに流しているのです。


こちらも同じ場所の近くです。
こちらは垂れ流しの様に見えますが、横にパイプ通してどこかに流しています。


これは瀬戸鉱山の山神ですね。
もう土台しか残っていませんが、きちんと処理されたようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。