どこかのだれかの日記

主に岡山と兵庫の鉱山や廃墟、遺構、坑道探索と雑記。

宇治鉱山 AuAg その2

2021-08-12 21:34:06 | 鉱物採集 岡山
先日の続きで宇治鉱山坑道探しです。
メインのズリは発見したので、もう一つあるという坑道を探します。


山中をぞもぞ歩き回ると見つからず。
諦めて下山している最中に発見。
こっちはかなり大きい。


イキナリですが、行き止まりです。
道中の写真は特に見栄えしませんでしたので・・

こちら先日の坑道より遥かに延長が長く推定150m近くあり、相当山の内部まで進んでいたと思われます。
しかし鉱物は一切見当たりませんでした。
若しくは非常に脈が細かったのではないだろうか?
地質的には花崗岩帯であるが、石英斑岩や石英はほぼ見受けられなかった。


道中鉄板、木の枝、襖、丸太など多数のゴミが落ちてこそいたが、鉱物は・・

しかし坑道の突き当りに坑道からのダイニングメッセージが!

貯 西 金とか色々書いてありますが謎です。


鉄板の近くにもう一つありました。
N 金山 なんたらかんたら。

どちらにしてもこちらは鉱物はありませんでした。
雰囲気はめちゃくちゃイイのですが。

また冬に再訪です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。