夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』(TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスにて鑑賞の10本目@西宮)

2017年01月16日 | 映画(ま行)
『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』
監督:江崎慎平
声の出演:坂本真綾,村中知,Lynn,木村珠莉,河西健吾,福島潤,
     小林裕介,水樹奈々,山寺宏一,北大路欣也他

『ローグ・ワン』『ファンタビ』も2回ずつ観てしまい、
もうほんとに観るものがありません。
これは『艦これ』よりさらに興味がなかったのですが、
興味がないものこそ観ておけということかと思い、鑑賞。
前半まるでついていけなくて、盛大に寝ました(笑)。
話がわかってきたらまぁまぁ面白く、以降は寝ず。

東京近郊に暮らす小学4年生のレン。
考古学者の父親が失踪し、母親と妹とともに帰りを待ちつづけている。
活発ながら協調性に欠けるレンだが、
同い年の春馬、葵、皆実とチームを組み、ゲーム“モンスト”の開発に協力中。

ある日、研究所の地下でリアルにはいないはずのドラゴンを目撃。
ゆえに追われる身となったレンは、仲間とともに研究所の外へ。
たどりつくべき場所は、父親の記憶が教えてくれるはずで……。

もともとがスマホアプリなのですから、
いまだケータイも持たない私についていけるはずがない。
イマドキの高校生男子って、アニメ上でもピアスしているのねとか、
妙なところで感心。(^^;

睡魔が去ってからは楽しく観ました。絵も綺麗。
みんなで協力、道中は気の好いおっちゃんやヤンキーにも助けられ、
教育的にもよろしいかと。
ただし、「ら抜き」なんだなぁ。これもイマドキ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ファンタスティック・ビー... | トップ | 『ミス・シェパードをお手本に』 »

映画(ま行)」カテゴリの最新記事