C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

これが、、、

2011-02-21 | パン

          トラディショナル、フランスのプチデジョネです。

          もちろん、カフェも。

          朝から甘い物も平気になりました。

          もう、すっかりパリジャン?!(笑





          




          コンフィチュール
          

          コレ、美味しいよ~

          アプリコ&アーモンドスライスが入っているのよ、

          面白いでしょ?

          皆さんも朝ご飯はしっかり食べてますか~?

          今週も張り切って行きましょうね~

          それでは、またね





いつもありがとうございます
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2011-02-22 01:12:09
珍しいものですね~
アプリコットとアーモンドスライス!
朝からとっても脳に栄養が行きわたりそうです。
めったに見つけられるものじゃないものでしょうけど家で作れますね。スライスアーモンドを少し煎って混ぜてパンにのせてみようかな。
先日久しぶりにパンも焼いてみました。
それに合わせて美味しい朝食を楽しみにしようっと。
返信する
Unknown (セシリア)
2011-02-22 05:41:42
Bonjour!
フランスの朝ご飯は、簡単だって聞いていたけど、甘い物を食べるにしても、軽めだよね!
私は、平日は、お粥くらいかな?休日で、パパがいると、時々ブログで紹介している、和朝食です。パパは絶対これ。私は気分で、モロッコ風だったり、トルコ風だったり、あれこれ試しているけど、やっぱり、お粥が好きかな~?
あとは、卵、ハム、干物に、納豆に、お味噌汁!
その、コンフィチュール、凄く美味しそう!フロマージュに乗せてもいいかも?
返信する
Unknown (minisparis)
2011-02-22 20:55:11
bluさんへ

脳に栄養ねぇー(笑 ホントそうだ(笑
スライスアーモンドを煎って。。いいかも!!
何のパン焼いたの?
返信する
Unknown (minisparis)
2011-02-22 21:00:10
セシリアさんへ

Bonjour~
私が食べたコンフィチュールはそんなに甘くないんだけど
ヌッテラとかだとハンパなく甘いのでちとヘビー。
干物に納豆、お味噌汁、ご飯は毎日でもOK~~
パンコンプレにカマンベールチーズをのせてチーズトーストにして、
このコンフィチュールと一緒に食べると美味しいよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。