C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

動物用パスポート

2008-09-17 | 全体
  
            こんばんは~♪
            この間、愛ちゃんのオペで病院へ行った時に
            気がついて撮ったんですが「動物用パスポート」
            が、コチラ、ヨーロッパにはあります。

            スーパーマーケット、サロン、レストランetc...
            (店によっては入れない所もあります)
            あらゆる場所にペットと共に、
            勿論!!旅行だって一緒に家族と一緒にです♪
            で、猫ちゃん、ワンちゃんのパスポートです。
            病院で写真とお金を渡せばその場で
            直ぐ作ってくれます。

           

            次は「2007年度、名前リスト」
            その年によく付けられた名前のリストらしいです。
       
           

            愛ちゃんはフランス生まれの日本の名前だけど
            リストにあるかなぁ~~?(愛ちゃん2ヶ月)

           

            ビビも小さかったね~~!(ビビ3ヶ月)

           

            男前になった今、1歳半。

            まだまだチビのくせに態度がデカイ愛ちゃん(笑
            顔も大きいね~~~!!8ヶ月。(爆
            (おなら星人復活!!(笑

            御陰さまでビビも水沢山飲んで、
            チッコも沢山してくれてます。
            愛ちゃんもビビの分のカリカリをとってまで
            食べる程食欲旺盛です♪
            この仔達は私達の元気の源です♪
       
            健康に育ってくれればそれでよし!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
お帰りの際はポチッと応援を宜しくお願いします♪
訪問して頂いて有り難うございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこりん)
2008-09-17 23:04:27
いいですね!
動物用パスポート。
私も欲しい~!
もう申請されました?

ビビちゃんも愛ちゃんも
良くなってよかったですね!
ほんと、ちょっとくらいイタズラっこでも
健康で元気でいてくれたら、って
思いますね!
返信する
Unknown (ゆむるた)
2008-09-18 05:05:56
へ~、ペット用パスポートがあるんですね。
知りませんでした。
今度獣医さんに行くことがあったら
聞いてみようかな♪

ビビちゃんも愛ちゃんも
元の生活に戻ってきましたね(^^)。
妹の方が食欲が旺盛なのは育ち盛りだからかな。
愛ちゃんおなら星人なんですか?(^^)
かわいい顔してぷぷぷぷ~♪
返信する
Unknown (minisparis)
2008-09-18 06:34:46
ゆむるた様

ヨーロッパ中だと思いますが、、今度聞いてみて下さいね。

愛ちゃんもの凄い食欲です!
そうですね~育ちざかりだからでしょうね♪
愛ちゃんのおならは強烈です!!(笑
何故だか分かりませんが私にスリ~スリ~とした時に
やられるんですよ~しかも顔にですよ~~~(笑
信じられませんーーー!!(怒
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-09-18 12:33:35
ペットパスポートなんてあるんですか!!
いいなぁ~そんなのあったら、絶対作るのにさすが、外国ですね~
動物への意識がちがいますよね日本も少しは見習って欲しいなぁ。。
愛チャン、ビビチャンの小さい頃、めちゃくちゃ可愛い~ ビビちゃんの膀胱炎も治って良かったですね
返信する
Unknown (tommy)
2008-09-18 13:51:50
へ~ペットのパスポート何てあるんだ~ペット保険は知っているけど…
ビビちゃんも愛ちゃんも良い顔してますよ~^^
元気がなによりです.
バックの寸法ありがとうございました.
日本にはライスフォース…って言うお米を使った化粧品あります.通販なんですが・・・芸能人も使っていると言うのです.結構良いですよ~(ばか高くも無く)自然派…というのに弱いです~
返信する
Unknown (minisparis)
2008-09-18 23:20:46
ロコモコ様

パスポート、面白いよね~! 身分証明書のようなものでしょうか?
後、自分の家の仔だど証明するのに前はイレズミだったけど
今は「チップ」を体の中に入れるらしいですよ。
これは日本にもあるかな?

治ったっていっても膀胱炎は油断できないんですよね~(悲
又ぶり返さないように気おつけてあげたいと思います。
返信する
Unknown (minisparis)
2008-09-18 23:28:16
tommy様

本当に元気がなによりです♪

バック、同じ物が有れば良いのですが
神戸大丸で買ったのですがもしかして同じような
シリーズがあるかも、、、です。

ナチュラル志向のフランス人にも受けそうですね♪
返信する
Unknown (minisparis)
2008-09-18 23:36:16
ゆうこりん様

それがですねー未だ作ってません(汗
私は作る気満々だったんですが
ダンナサマに却下されました。
「何処か行く時に作れば良い!」って!
合理的なフランス人は無駄金は使わないようです(笑

健康で元気が一番ですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。