C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

お気に入り

2008-09-15 | ショッピング
      
            日本では美白命で「毛穴」なんて
            言葉は禁句の禁句で、
            でも厚化粧なんてもってのほかだし
            いったいどうすりゃ~いいんだ!?(笑

            コチラヨーロッパは毛穴があろうが
            少々シミができようがコンガリ焼けた肌が
            カッコイイ訳で夏なのに白ぽ~いお肌は
            病人扱い!(笑

           

            海にも行かず室内で籠って働いている私は
            当然他の人と比べると白っぽい訳で(病人(笑
            やはり美容のプロとしてはそれなりに
            健康的にエレガントにしていなくては信用がないので
            お肌の調子、お化粧には気おつけています。
            当然ファンデの色もワントーン暗め(笑
            仕上げにピカピカ光るお粉で仕上げるので
            丁度良い具合になります。
      
            そこで最近のお気に入り!をご紹介します!
            「ディオールのフォエバー」フアンデーションとコンパクトファンデ。
      

            私の朝のお手入れは石鹸を使わず
            化粧落とし用のクリームで拭き取りをし、
            ローション、デイクリーム、ジバンシー下地(グリーン)
            目のまわり、法令線、シミの部分にコンシーラーを塗り
            ファンデーションを塗りプードルで終わり。
            (プラス、目の化粧、グロス)所要時間10分
            コンパクトファンデの方は化粧直し用です。

            今まであらゆる化粧品を使いましたし
            ディオールも前からお気に入りなのですが
            このファンデーションは薄付きでしかも
            長時間化粧崩れがしない優れもの!!
            最近の私のヒットでウチの会社の同僚の間でも  
            ブームになってます♪
      
            興味の有る方は是非試してみてね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
女性は幾つになっても奇麗でいたいですよね♪
愛しい人から何時までも愛されるよう日々、努力しましょうね~
訪問して頂いて有り難うございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-09-15 13:49:10
そうそう女っていくつになってもお化粧には興味がありますね~
人の化粧が気になります。どういうの使っているんだろうとかね~・・通りすがりとか美容部員さんとかに綺麗にしてる人見ると教えて欲しい~って思います
このファンデ気になります~日本に帰ったら聞いてみようかな~(英語苦手なんで)
一つ聞いて良いですか~?
前に仕事用のバックしてありましたよね~サイズとか教えてもらえますか~?
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-09-15 23:04:29
お化粧品に関しては、
永遠に放浪者だったりします
色々、気になっちゃって…コレが良いと聞けば、
そっちへ浮気です(笑 
ディオールのコンパクトは、以前、私も使ってましたよ~(*^O^*)v そちらでは、小麦肌の方が良いのですね~なんだか羨ましいデス。ファンデがワントーン黒めだなんて。。白浮きしない様に、明るめのファンデを探すのは難しいデス(--; 
ですが、最近は健康肌のナチュラルメイクに目覚めNARSのファンデ使ってます NARSのアイシャドーや口紅は、とっても良いですよ!


返信する
Unknown (ゆうこりん)
2008-09-16 00:48:08
以前、シャネルの美容部員(?)の人が
朝の洗顔は水ナシでやってる、と
聞いたことがありますが
フランスではそうなんですねー!

日本では水をいっぱい使って~みたいな
ところがありますけどね。
水質の違い?なのかな。

minisparisさんが薦めるものは
なんだか良さげで、使ってみたくなりますね!
日本では今、韓国のBBクリームというのが
流行ってます。
返信する
Unknown (minisparis)
2008-09-17 18:53:37
tommy様

ファンデは好きずきがあるので
お好きな自分にしっくりくる物を
使われたら良いと思います♪

黒と白のバックすよね?(ブログでUPした物ですよね)
タテ:22cm,
幅:12cm
横:32cm  でした。これで分かりますでしょうか?
返信する
Unknown (minisparis)
2008-09-17 18:59:35
ロコモコ様

おおおぉぉっ!!「NARS」私も大ファンです!
発色が良くて良いですね♪♪

私も彼方こっちつまみ食い派で1つになんて
決めれません!!化粧品の話しですよ!(笑
返信する
Unknown (minisparis)
2008-09-17 19:07:20
ゆうこりん様

フランス中の人が水なしかは分かりませんが
サロンに来るお客さんに聞くと洗う派、拭き取り派、さまざまですね。

なんせ日本と比べると乾燥しているので
乾燥肌の私は拭き取りでしっとり感が保てます。

韓国のBBクリーム!!気になります!
ネットで帰るんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。