C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

かぶのさっばり梅肉和え

2007-10-29 | 野菜料理
             皆さんお漬け物は好きですか?
             私はお漬け物とご飯があれば世界中何処ででも
             生きて行けます。(爆)
             (又同じ事言ってるし。。)

             日本にいた頃は市販のお漬け物をよく買って
             いましたが、
             こちらでは高くて美味しいお漬け物はないので
             簡単にできるお漬け物チックなのを作ります。

              作り方はかぶの皮を剥き軽く塩をして
             梅肉と和えるだけ~
             胡麻をパラリとかけて出来上がりです。
             お好みでねぎをかけても。

             塩分も調整できるのでヘルシーですよね♪
             箸休めとしてもお酒のつまみとしても合いますよ。
             Bon appetit♪

  気に入って頂けましたらポチッとクリックをお願いします♪
  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。