国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

職歴詐称

2009年07月16日 | ココが変だよアメリカ人
Matt の友達の友達、Jake (仮名) の話です。





Jake はたぶん私と同じくらいの30代だと思います。彼には前妻との間に小学生の
男の子と19歳の彼女がいて、3人で一緒に暮らしています。





Jake は一児の父親であるというのにすごく適当な人なんです



例えば、仮病を使って仕事をズル休みしたい時、自分の電話から上司に電話をすると
caller ID (電話にかかってきた先の電話番号の表示が出るの、日本語で何て言うん
でしたっけ???) で家にいるのがわかって説得力がないので、わざわざ近くの病院
まで行って、病院の電話から電話をかけるそうです

そこまでする気力があるんなら仕事行けよ・・・











そんなことばかりしてるもんだから、最近彼は仕事をクビになったそうです。
自業自得





で、同じアパートではないけれど Matt と同じ会社で雇われたそうなんです。










メンテナンスの経験はないのにどうして彼が雇われたかと言うと・・・














履歴書に書いてあった彼の職歴や経歴は、
ウソばっかりだったそうです















そんなの仕事し始めたら経験があるかどうかなんて一発でバレるのに、何でそんな
すぐバレるウソが平気でつけるんだろう???





はっきり言って、○○ですよね。

子供に対して恥ずかしくないんだろうか・・・






         ★私のモチベーション UP に清きワンクリックを♡★
               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2009-07-17 16:14:13
Kimmyさん、辿り着きました。 

一気に4月辺りまで読ませていただきました。
色々考えさせられたり、mikaちゃんは本当に可愛い!!! 毛がツヤツヤしてますね~。
ご主人のマットさんもとっても良さそうな人ですね。 書いてたのかも知れないけれど、ご結婚は何年になるのですか?  我家もよ~~~く、ケンカしていましたが10年を過ぎた辺りからケンカの仕方?みたいなのが変わってきたように思います。

そうそう、はしたの31セントがなかった話。ブラジルではおつりのはしたはキャンディーだったりすることもありました。読んでいて思い出しました。また3月辺りから読みに来ますね~。see you~~~
返信する
おひさしぶりです (miki)
2009-07-17 22:31:22
こんにちは★
広島に住むみきです。以前にK1ビザのことでいろいろ教えていただきありがとうございました。結構前の話なのでもう忘れていらっしゃるとは思いますが・・・
先日大使館よりパケット受け取りました。ずっとKimmyさんが作ってくださったK1ビザの過程を参考にしてます。これからもいろいろ書類集めなどがあるので頑張ります。
返信する
職歴って (彩子)
2009-07-17 22:37:44
ルーマニアでは職歴に書いてある会社とかに確認を取るらしいですよ。本当に勤めてたかどうかの確認とか、何か問題がなかったとか、いろいろと・・・。
日本ではしないですよね。
私の会社にも、職歴や学歴まで詐称している人がいるくらいですから!
返信する
着信履歴(着履)かな? (Mahalo)
2009-07-19 19:24:20
Kimmyさん♪
履歴書によく嘘がかけますね・・
日本の履歴書で例えば1ヶ月間何もしてなかったら何て返答していいか困るので必死に考えるのに。。日本人は正直なのか、気が小さいのか・・笑。
返信する
tama さん (Kimmy)
2009-07-19 22:52:40
コメントありがとうございます!! しかもそんなに過去の記事まで
さかのぼって読んでいただいて恐縮です

ケンカの仕方が変わるまで10年もかかるんですか!?!? 
それまで持つかな・・・

ブラジルではおつりがキャンディーなことがあるなんて南米らしい
ですね。笑 またブラジルのお話も是非聞かせてください。
返信する
miki さん (Kimmy)
2009-07-19 22:54:47
コメントありがとうございます!! 広島の方からのコメントは特に
テンション上がります

パケット届いたんですね、おめでとうございます  私のブログが
少しでもお役に立てて本当に良かった

気をつけてアメリカにいらしてくださいね!!
返信する
彩子さん (Kimmy)
2009-07-19 22:58:38
アメリカでも前の会社に確認取ることあるんですよ だから
アプリケーションには前の会社の連絡先とか書かされるし。実際
今の仕事に就いた時も、前働いていた所に電話されました

なのでホントどういう神経して堂々とそんなウソが書けるのか、理解
できませんよね。

日本でもそういう人いるんですね。ビックリです。
でもそういう人は信用できないですね。
返信する
Mahalo さん (Kimmy)
2009-07-19 23:01:09
私も気が小さいから (!?) 履歴書にウソなんて絶対書けません
経験なんて技術を見ればすぐわかるのに、そんなすぐバレるウソを
つくなんて頭悪すぎますよね
返信する