国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

Potato Casseroll

2008年05月17日 | アメリカ人向けレシピ
今日は、野菜嫌いで脂肪分大好きなアメリカ人でも食べてくれ、しかも私にでも
簡単に作れる 『ポテトキャセロール』 のご紹介です  マッシュドポテトに近い感じ。

留学中にホームステイさせてもらってたペルー人のオバサンに教えてもらったレシピ
です。

簡単だけどちょっと時間がかかります。1時間半くらいかな。

用意するもの(4人分・・・以上あるかも)

ジャガイモ ⇒ 2、3個
玉ねぎ ⇒ 小さいの1個
Shredded チーズ ⇒ 好きなだけ
サワークリーム ⇒ 200gくらいの1パック(写真参照)
Cream of Chicken ⇒ 1缶(写真参照)
コーンフレーク ⇒ 適量(甘くないもの)
塩、こしょう ⇒ 少々
 
※玉ねぎ嫌いな人は抜いてもいいし、お好みでマッシュルームやベーコンなど入れても
おいしいと思います。



では作り方です

①ジャガイモをきれいに水洗いして、中まで火が通るまで皮ごと茹でます。

②その間に玉ねぎ、ベーコンなどをみじん切り。(私はみじん切りが苦手なので
 『みじん』にはなりません)

③ジャガイモが茹で上がったら cheese grader で細かい千切り状態にします。
 (メッチャ熱いので気をつけて

④耐熱容器にコーンフレーク以外の材料を全部入れてジャガイモが潰れないように
 気をつけながら混ぜます。

⑤表面を平らにしてコーンフレークをばら撒きます。

⑥オーブンを 350°F に preheat して30分~40分くらい bake で焼きます。
 (Broil にするとコーンフレークが焦げるので(←経験あり)気をつけて

↓↓出来上がりの図。ちょっとコーンフレークが焦げてしまった上、食べてしまったけど↓↓

      




↓↓良かったらクリックお願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって・・ (りんのん)
2008-05-17 06:49:28
「野菜嫌いで脂肪分大好きなアメリカ人」ってウチの子のことかと思った~(笑)
このレシピ、子供が大喜びしそうな気がする!
ついでに私も・・・こういう味付け好き
Cream of Chickenって日本のキャンベルにはないような気がします。
アメリカに行った時のお楽しみレシピにします~
私Kimmyさんのブログに遊びに来る度に英語勉強のモチベーションアップします
だってKimmyさんの旦那さんが日本語を頑張ってるから~
こんな日本人がいるよって、どうぞプレッシャーかけてあげてください(笑)
返信する
りんのんさん (Kimmy)
2008-05-17 08:02:40
いつもコメントありがとうございま~す

是非是非、アメリカに来られた際は作ってみて下さい
お譲ちゃん達にも気に入ってもらえるといいな~。

『Kimmyさんのブログに遊びに来る度に英語勉強のモチベーションが
アップする』なんて言ってもらえてうれしいです マットにもっと
おもしろい日本語を作り出してもらうように頑張らないと!! (何を???
返信する