小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

龍護寺にいきました(岐阜県恵那市)

2022-06-15 10:10:36 | 旅行

続いては龍護寺です。
八王子神社のほぼ隣にあります。
すぐ着きました。

ここは明知城主の遠山家の菩提寺です。
歴代城主のお墓があります。

珍しくお墓で写る晴女さん。

手を合わせてから見学します。
 

珍しく写真に写る雨男さん。
花が全くと言っていいほど似合いません。

明智光秀御霊廟出生地の石碑もありました。
 

どうやら明智光秀はここで産まれたようです。

まだまだ散策は続きます。

←前の観光地 八王子神社 / 次の観光地 旧三宅家

◆メモ
訪問日:2011年5月
住所:岐阜県恵那市明智町東山町1389-1
所要時間:5分
駐車場:あり(大正村の駐車場)
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・明智光秀産湯の井戸八王子神社旧三宅家明知城日本大正村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八王子神社にいきました(岐... | トップ | 旧三宅家にいきました(岐阜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事