小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

日本大正村にいきました(岐阜県恵那市)

2022-06-18 12:15:45 | 旅行

次は大正村の中心地を歩きます。
一帯が大正村という観光地で、今まで見てきたものも大正村の一部です。

大正ロマン館で買った4館共通券をメインに見学していきます。

まずはおもちゃ資料館へ。

続いて大正時代館へ。

ここは入口が喫茶店と一緒でした。
中に入ると普通にお客さんがいます。
入館券を見せて、見学とアピールして中に入りました。

明治期以降にあまり関心を示さない雨男さんが
大正時代をしきりに感心して見入っていました。

4館共通券最後の建物に向かいます。
途中、明治の役場跡遠山家屋敷跡などがありました。
 

渡り廊下のある家

うかれ横町の看板を見て、
「晴女さんにピッタリな通りだな」と密かに思う雨男さん。

最後は大正村資料館です。

一番広くて大きな建物でした。
4階建ての貴重な大正建築の建物だそうです。

これで大正村散策終了です。
最後に駐車場近くの売店でお土産を買います。
寒天が有名みたいだったので、なぜか寒天そばを買いました。

←前の観光地 明知城 / 次の観光地 徳祥寺

◆メモ
訪問日:2011年5月
住所:岐阜県恵那市明智町456
所要時間:1時間
駐車場:あり
その他
①各資料館 営業時間 あり/入場料 有料
②セットで見たい観光地・・・明智光秀産湯の井戸八王子神社龍護寺
              旧三宅家明知城


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明知城跡にいきました(岐阜... | トップ | 徳祥寺にいきました(岐阜県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事