小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

八王子神社にいきました(岐阜県恵那市)

2022-06-14 10:17:21 | 旅行

次の八王子神社へは、車を止めた駐車場を横切ります。

そろそろ駐車場の人もいるだろうと思い、駐車料金を払いに行きます。
駐車場に戻ると人がいました。
メモのことを言い、お金を払いました。
これで憂いなく観光できます。

晴女さんはついでに日傘を持って行きます。

大正路地を歩き、八王子神社を目指します。
ゆるやかな坂道がしんどそうです。

八王子神社に着くと階段がありました。
普通に登ると疲れるので、数を数えながら登っていきます。

57段とメモをして、恒例写真。
 

この門は明知城の移築門と伝わる岐阜県指定文化財の門です。

拝殿(1678年築 岐阜県指定文化財)

明智光秀お手植えの楓
晴女さんも対抗して落ちていた枝をお手植えします。
 

カメラを片手に1人で見学している男性が来ました。
きっと雨男さんみたいに歴史が好きな人なのでしょう。
2人を交互に見て神社を後にする晴女さんなのでした。

←前の観光地 明智光秀産湯の井戸 / 次の観光地 龍護寺

◆メモ
訪問日:2011年5月
住所:岐阜県恵那市明智町1400-1
所要時間:5分
駐車場:あり(日本大正村の駐車場)
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・明智光秀産湯の井戸龍護寺旧三宅家明知城日本大正村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明智光秀産湯の井戸にいきま... | トップ | 龍護寺にいきました(岐阜県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事