きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

アスパラのチーズ海苔巻♪そのままでもトロリも美味しい

2015年06月07日 | モニター





さっとゆでたアスパラに

明治北海道十勝贅沢スライスを巻いて

その上から海苔でクルリ



そのまま 食べるとチーズのうま味と海苔の香りが

絶妙に美味しいし







オーブントースターに入れて

さっと熱を入れると

中のチェダーチーズがトロリと溶けて

いい感じ






串に刺したので

まとめて移動できるので

焼くのも簡単


加熱の時間は、溶けたチーズが下に落ちない位

オーブントースターの強で1~2分です



簡単でとっても美味しいおつまみになりました


ちょっと厚切りで

焼かずにそのままでも美味しい

明治北海道十勝贅沢スライスチーズ


うまみ濃厚チェダーブレンドで

チーズのうま味が口の中に広がります



【レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中】


スライスチーズの料理レシピスライスチーズの料理レシピ





  【アスパラのチーズ海苔巻★★★レシピ★★★】

    材料   2人分

   アスパラ       2本  太めのもの
   贅沢スライス     2枚
   海苔         1枚

①アスパラは太い場合は下の部分は皮むき器で皮をむき、塩を入れたお湯で茹でる。ざるにあげてさっと塩を振る

②海苔を4等分に切ったものを敷き、その上に半分に切ったスライスチーズ、半分の長さに切ったアスパラをのせて巻く。半分に切って串に刺す

③そのままでも美味しいし、オーブントースターの強で1~2分 さっと焼いていただく






北海道から送ってもらった

太い~アスパラ

美味しい濃厚チーズで

その価値を存分に味わう事が出来ました






励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~う (ぐり)
2015-06-07 21:24:40
簡単だしおいしそう
ちょっと溶けたチーズがたまりませんね
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-06-07 22:46:47
斬新ですねぇ
私はバター・チーズは不向きですけど、孫達は好きなのでいつかトライしてみたいと思います。
ナイスな発想ですね!!
返信する
やってみようかな (non)
2015-06-07 23:00:08
こんばんは~美味しそう
丁度 畑に太いアスパラがあったので(明日あたり食べ頃)作ってみようかしら!?
返信する
へぇ~っ (ルイコ)
2015-06-07 23:29:04
 こんな食べ方もあるんだー。
魅かれます。難しくなくて美味しそう。
わたし向きです。アスパラ植えたくなりました。
返信する
Unknown (はるさん)
2015-06-07 23:58:23
こんばんは(^^♪
ぷっくりふくらんだチーズがたまらない!
極太のアスパラの甘みとのコラボ、最高だね。
加熱しないバージョンはチーズ本来の味が楽しめて
海苔の風味と出会ってこれまた素敵!

奥にひかえたラディッシュの赤が効いてる~♪
返信する
Unknown (主夫太郎)
2015-06-08 10:50:09
きゃりあさん こんにちは

アスパラガスは地中海原産だそうですが遥か日本に渡って海苔と出会って日本の食材になりましたね。登場当時は随分ハイカラなイメージの食材でしたが、もう日本のものですね。チーズも日本産美味しくなってこうやって食文化が定着するんだろうな。
ビールのおつまみにいいですねぇ。
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2015-06-08 11:59:57
チーズ海苔は鉄板ですね。
火を通して、とろーりとなったバージョンもたまりません。
ああ、なんとおいしそうなこと!
返信する
美味しそうですね。 (ようちゃんばあば)
2015-06-08 15:43:10
見た目も とってもきれい!
十勝は 長女の夫の実家があり 先日も アスパラをひと箱 おくっていただいたのでした。
もう食べてしまいましたから  来年です(笑)
返信する

コメントを投稿