ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

ヤミツキキンパ作ってみましたー!

2015年11月12日 21時02分17秒 | ┣ モラタメ

今日の晩御飯!

そして、

いきなりですが!

モラタメさんの「モラ」報告~になりますw

エバラCJフレッシュフーズさんのクセになるポリポリ食感のスリムカクテキ韓国海苔ですよ~

コレを使ってヤミツキキンパを作ろうぜ~ぃ!

て、すんません・・・私「キンパ」って初めて知りました。

いや、まてよ!工科大学の大学祭の時に食べた景福宮の海苔巻き、確かキンパって言ってたような・・・。

海苔巻きのことやね!きっと!

禁断のキンパ!ヤミツキキンパ、一度食べるとクセになるらしい。

作り方はいたって簡単。韓国海苔で巻くだけ~

ほりゃできた!

なにそれ~きたない~ だって?

見本もこんなんやもん。

一緒やんw

ポリポリ食べるには結構辛味があります。

キンパにして食べると丁度いい感じ。

他の食材と太巻きにしたらもっと立派な食べ物になるね!

あーでもこっちが手軽にできていいかなw (どっちやねん!)

他にもビビンパ丼、カクテキ丼、胡瓜に挟んでオイキムチ、サンチュで巻いて食べたり、食べ方色々~

便利で美味しいスリムカクテキでした

本日の血圧。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-11-12 23:26:26
あんまり辛いもの食べよったら
血圧上がるで?


ていうか調子が悪いなかったら
それほど血圧を気にせんでもえいじゃない?
返信する
指さんへ (のんたん)
2015-11-13 14:27:56
辛いもん食べたら血行が良くなるかも!w

血圧はそれほど調子がえいって事もないがよ。
ブログ用に、良い時のをUPしゆうけど(笑) 倒れそうな数字の時もあるがで。それは秘密にしちゅうが。w
返信する

コメントを投稿