ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

おとぎの国のこんにゃくの実

2016年02月07日 09時04分25秒 | ┗ モニプラ(食品)

おとぎの国さんから「こんにゃくの実」が届きました。

日本初の「マンナンマスター」とコラボのこだわりオリジナルこんにゃくです。

何にこだわってるかっていうと、

・国産最上級ランクの特等粉を使用。

 ・使い切りに便利!小分けカップ入りです。 

 ・1食/30g あたり2.8kcal

・人間の細胞水とほぼ同じpH7.2~7.4の弱アルカリイオン化した水を使用。

今流行のスムージーにはもちろん、お料理にもデザートにもそのまま使うことができるそうです。

パックから出してもこんにゃく独特のにおいはあまりありません。

このまま黄な粉かけて食べれるんちゃう? 多分わらび餅の様な感じになるかも!

この日は炊き込みご飯を予定してたので、普通の黒いこんにゃくのかわりに

「こんにゃくの実」使ってみました。

お米3合に対して、醬油、みりん、酒を各大匙3。 +粉末の出しの素を適当に。

炊き込みにするには「こんにゃくの実」が大きいかな~と思ってたのですが

食べるのには全く気になりません。

歯ざわりが普通のこんにゃくより柔らかめですね。見た感じ可愛い出来上がりになりました

ヨーグルトにも入れてみました。(黒いのはブルベリーです) 

白玉団子みたいですね^^

画像がないけど(すみません)炒飯にも使ってみましたよ。炊き込みと同じく見た目面白い炒飯になりました。

ヨーグルトに入れるよりご飯に混ぜた方が好きです。

おとぎの国ファンサイト参加中 こんにゃくの実 10個セット



最新の画像もっと見る

コメントを投稿