ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

レンジでわらび餅

2009年07月30日 12時30分05秒 | ┣ 微妙なレシピ付き
わらび餅が食べたくて粉を探してたらレンジで作れるというのを発見!
発見というか、これしかなかった^^;
これって・・・便利かも
鍋で作ると後始末が
と、いう事で買ってみました!作ってみました!
計って、混ぜて、600wで4分チン!混ぜて、冷やして、かけて
いいじゃないのぉ~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へよろしかったらポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないのぉ♪ (kaka)
2009-07-30 14:07:34
ほんとだぁ~!レンジで わらびもち(ほぉ)
時々 食べたくなります。材料を 買っておこうっと。
29の肉の日・・知らなかった・・
というか・・高須方面 あんまり 行かないからなぁ。
でも チェックしとこっと!
グランフジの パン チーズ 食べたいィィ・・
土佐道路のGFの中の パン屋さんも一緒かな?
チェックしてみま~す
kakaは わりと 八百屋さんや 魚屋さんとかに
行ってます。いつも 割引してもらったり(笑)
後・・高知県は よく 市が ありますよね・・
日曜市や 今日は 木曜市も よってみましたぁ
返信する
kakaさんへ (のんたん)
2009-07-30 20:58:19
わらび餅、これからの季節にいいかもしれませんよー^^
不思議に思ってることがひとつ!
お店で売ってるわらび餅はいつまでたっても「透明」
でも自分で作ったのは冷蔵庫で冷やすと白く濁って味も落ちるんですよ。
スーパーののは何か入ってるのかな・・・。

土佐道路のフジのパン屋さん、どーなんでしょう!同じかなぁ。。

八百屋さんとか魚屋さんて新鮮!ってイメージがありますよね。(スーパーが古いって事ではないですけど^^;)
市だったら野菜も安く買えそうです!
なかなか行けませんが

芋天が有名なのは木曜市だっけ?金曜市?あれ?
返信する

コメントを投稿