一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

難しい問題だけど。

2013年12月17日 19時26分09秒 | つぶやき
今日の読売新聞の編集手帳だけど・・・・
ピンとくるものがあった。
猪瀬都知事に対しては何の感情も無いけれど、最近のテレビの猪瀬さんの顔を見て
思っていた事。
奥さんが生きておられたら
「もう、お辞め下さい」と言われただろうに・・・・
そのような事が書いてあったのだ。
要約だけど。

12月17日(火)付 「編集手帳」要約

猪瀬氏にタオルを投げてやる友はいないか。
出処進退ほどむずかしいものはない。
誰しも、いまの地位に未練が残る。
渦中にいる猪瀬直樹東京都知事の心境もそうなのだろう。
都政の停滞や混乱を懸念するよりも先に、その人の身体が心配である。
リングを降りたボクサーに第二の人生がひらけるように、健康でさえあれば人生の花はいかようにも咲こう。
だから、誰か、タオルを投げてやる友はいないか。


猪瀬さんの人柄は知らないけれど、きっと友達がいないんだろうな~

年賀状、すべて書き上げた。

今年のお正月は何もしない事にした。
私の調子がいまいちなので。
まず、人の多くなるスーパーへの買い出しが苦痛。
お正月料理を作る気力が無い(笑)

今の時代、日頃からご馳走を食べているのでお正月くらい粗食でも
いいのかもしれない。

何も無い、何もしないお正月。
何かしらすごく気が楽になった。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-18 09:08:21
決めるのは自分ですから、なるべく楽なようにお決めください。

猪瀬さん、もう辞めた方がイイです。
貫禄も、プライドも何もなくて…それでも守りたいもの??何でしょうか?

お顔の様子も馬鹿げた顔になってきました。
返信する
Unknown (うさこ)
2013-12-18 09:09:33
書くのを忘れてしまって、ごめんなさい!
返信する
Unknown (キティラブ)
2013-12-18 10:31:55
猪瀬さん、オドオドだね~そういえば奥さん亡くなったんだ。哀れになってきた。
五千万くらいあるやろに~食べるのも着るのも寝るのも一人なのに…ちょっと間違えたかな?

年賀状の追い立てないけど、来年は淋しいなぁ。喪中ハガキ出したから、お供えやお線香届いた。ありがたいなぁ~私に頑張れ言って下さってるんやなぁと。

何もしないお正月になるけど、家族増えたから私は忙しいやろな(笑)
返信する
本当ですね。 (うさこさんへ)
2013-12-18 19:18:27
何故しがみついているのかな~
早く匙を投げられた方が良いと思うのですが。

わたし・・・・
すこしやる気が出て来ました。

旅行楽しまれましたか?
返信する
貴女は・・・ (キティラブさんへ)
2013-12-18 19:20:12
そうはいかないよ~
多分大忙しだと思うよ~
ついでにお金も(*^。^*)

でもあまり無理せんでゆっくりしてね
返信する