一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

女ひとり

2024年05月24日 06時22分00秒 | 日々徒然
朝が来た
爽やかな朝
風が冷たい

鳥が鳴いている
ホトトギスも鳴き出した

コーヒー☕️をたてる

でも何もしたく無い
ご飯作りたく無い

子供を育てる時はそんな事も言っておれず
バタバタしていたなぁーと回想する

朝と昼はキチンと食べ夕食はあるもので軽く済ませる
そんな流れがもう長く続く





爽やかな風が心地よい
半袖だと寒い位



(YouTubeよりお借りしました)

今オカリナで6月に吹く曲を練習している
「女ひとり」

この曲の歌詞に憧れた時があった

「恋に疲れた女がひとり」

京都はそんな風情が似合う
なんでも「詩」になる

実際は観光客で溢れかえっているけど…

そしてオカリナで吹くとロングトーンがあり
大変だけど
大好きな曲なので癒されている

さぁー
色々冬物片付けようかな〜


焦る😓

朝ご飯作る前にパンを仕掛けた

パン捏ね機の中の羽を付けたか?
付けなかったか?
定かでは無い

最近そんな事がよくある
意識してないと、とんでも無い事があったりして焦る

落ち着け‼️