一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

恐怖。

2018年05月20日 05時19分29秒 | 吹き矢&徒然


この季節に咲くお花が大好きだ。

やまぼうしもその一つ。

この後もこの先もダメ。
今のこの季節が好き・・・・・なんて思うけど

今年はなんだかおかしい。

寒い?

暑い?

炬燵と扇風機が同居。
家に居て寒いので長袖で買い物に行くと
暑くて・・・車の冷房を入れる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吹き矢の山口福岡大会まで一週間になった。
すごい恐怖が押し寄せてくる。

今までの人生で緊張を感じた場面は沢山あった。
人前でプレゼンしたりお琴の演奏会なども・・・・

だけど・・・・それらは失敗しても構わないモノで
笑いを取れたらそれがベストだったりで・・・

ところが・・・・
吹き矢は違う。

私は・・・・スポーツをした事が無いので
勝負の世界を知らない。

団塊世代で沢山の人達と競ったのは学業であって
スポーツの勝負は初めて。

写真や俳句、書道など感性で競うのは嫌いだ。
人によって点数が違うからだ。

その点、
点数によって勝ち負けが分かるのはすごく性に合っている。

それだけに・・・・

「怖い」

色々なスポーツ選手が言っている
いいイメージトレーニング。
自分が勝った時のイメージをする。

全く吹けない状況が頭をよぎる。
それらを払拭し・・・・パーフェクトのイメージを。

・・・・・・・・・・・・・・・・バカみたい

な~~んちゅうことない、単なる大会。

これで命取られる訳で無し
ご飯が食べられなく訳でもない

アホくさ~~~

大仰にこの緊張を楽しんでいる。

「私は国を背負って立つスポーツマン」

笑ってやってください。