一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

美味しい1日と素晴らしい本。

2022年04月28日 05時14分00秒 | 日々徒然







これでもかって
オオデマリ
 
とても綺麗です。
 
 
絵手紙をされてる人しか知らない本。
絵手紙をしてる人すら知らないし
読んでいる人は少ないだろう月刊誌。
 
これが・・・・
私にとっては素晴らしい本。
 
今回は正岡子規の特集。
 
正岡子規?
教科書に載っていた横向きの顔と
「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」位しか
知らない
 
脊椎カリエス34歳で亡くなっている。
随分と早死にだった。
 
絵手紙を辞めても取り続けたい本なのだ。
 
・・・・・・・・・・・・
 
午前中買い物の帰りに
息子夫婦から寄りますとライン。
 
美祢のプチラボのパンを沢山買って来た。
嫁がパン大好き人間で息子の休みには
近隣のパン屋さん巡りをしている。
 
 
7千円買い込んでいた。
 
北海道小麦とよつばバター使用。
(我が家と同じ
美味しくないはずがない
ここのパンだけは大好き。
 
ニョキニョキ出来ているパン屋さん
ここだけは残るパン屋さんだと思う。