一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

定点観察

2023年09月06日 06時39分00秒 | 日々徒然



朝方の気温が一度づつ下がっている
夜は秋の虫が賑やかに…
我儘な私はそうなると人恋しくなり寂しさが増してくる

昨日は眼科受診だった
白内障の術後は20〜30%発症するらしい後発白内障
私はコレになってしまった
強度近視の人や糖尿病の人はなりやすいらしい

お陰様でハッキリクリアに見える様になった

私は病院での定点観察が大好き💕
数分の事なので定点観察とは言えないかもしれないが

様々な人がいる
掲示板に貼ってあるモノを声を出してずーと
読んでいる人がいたり

受付のスタッフの言うことを聞かない人がいたり
まあ、ほとんどの人がキチンとしていると思うけど

色々勉強になる訳で…

この日はカーテンを開けて先生が患者さんを
呼び入れていたんだけど

「あべさーん!
 あべまり…
ここまで来たら
アベマリアさんになって欲しかったけど…

「あべまりこ」さーん
と…

思わず心の中で笑ってしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんて事無い一コマでした

昨日は好評だったプルマンブレットを又焼く





国産小麦と半々にしてみた
お味は果たして?