一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

友達とランチ。

2013年08月01日 20時27分50秒 | つぶやき
左目しか見えないのでバランス悪い。

今日は久々友達とランチ。


くすのきの郷の横の古民家レストラン「倉」だったかな?
先日テレビでやっていて入れないと思ったけど守備よく食べられた。

ヘルシーで美味しかったが、友達の料理の方が上手いんだよな~~~(申し訳ないけど)

今回はご馳走になったけど目が落ち着いたら今度は絶対に私がご馳走するよ。
快気祝いといきたいな~~~(*^。^*)

先日阿知須を通ったら日本各地のバスが勢ぞろい。
おまけにテントだらけ。
そうか・・・・
ボーイスカウトの祭典日本ジャンボリーが始まっていた。


暑い、うだるような暑さ。
健気に咲いてるバラ達。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キーママ)
2013-08-01 23:40:20
michiさんこんにちは。
私は、仕事を引き継ぎましたら気が抜けてしまったのか
暫くパソコンから遠ざかってしまいました。
目のご病気心配ですね。
良い方向に結果が出ると良いのですが。
気候も暑くて辛いですから無理をなさらないように。
元気で過ごして下さいね。
返信する
Unknown (勿忘草)
2013-08-02 00:05:43
友達とランチ、いいよね。
それに古民家と言うのが風情が有って良いよね。

目も無理すると良い方の目も疲れるから
大事にしてね。

バラ綺麗だね。
四季バラなのかな?


返信する
心配してました (キーママさんへ)
2013-08-02 06:55:02
お元気で安心しましたよ~~
我が家のワンズも暑さにめげず大変元気で、それが私の元気になっています。

たまにはお二人さんを載せて下さいね(*^。^*)
返信する
四季咲きだけど (勿忘草さんへ)
2013-08-02 06:58:06
夏は咲か咲ない方がいいのだけど一輪だけどんなお花か
咲かせていますよ(*^。^*)

友達との語らいは良いよね~~
お料理よりお喋りかな(*^。^*)
昔住んでいた家と作り方似てた。昔はみんなあんな家の作りよね。
返信する
Unknown (キティラブ)
2013-08-02 10:42:52
ランチいいですね。私もよく行きますが、お友達の方が美味しいなんて、なんて素敵なんだろ~

明日、ビルトインコンロ替えます。まだ三年で去年天板新しくしたのでもったいないです。一々コンロがおしゃべりしてくれるし(笑)始め面倒でも結構音声助かる。

ずっとダッチオーブンがグリルに入るのがいいなとメーカーさんに急がないので、安く入るのないか聞いてもらってて、春から業者も忙しく私も忙しく明日に…

パンもグリルのダッチオーブンで焼けるしちょっと楽しみです。

ミチサンみたいに料理出来ないけど(笑)

早く治れば、ばぁ~と気持ち晴れるのにね。

大丈夫!大丈夫!乗り越えてきたんだもの。ワンコもインコもお花も楽しみだもん。

不自由でしょうが、頑張って。この頑張っては、身体休めることにですが。
返信する
ありがとうね(*^。^*) (キティラブさんへ)
2013-08-02 11:53:04
本当にありがとうね~~
>不自由でしょうが、頑張って。この頑張っては、身体休めることにですが。
涙が出そうよ~~~

ダッチオーブン?
なんて素敵!!大好きよ~~
それが入る入るグリル?
お料理頑張ってよ~~~
返信する
大丈夫ですかぁ? (桜子)
2013-08-03 14:01:24
目は大事ですからねぇ
反対の目も疲れないようにして下さいね
お友達とのランチって良いですねぇ
私は娘とか姉とかでしか行った事が無いの
羨ましいですわ
返信する
目は大事でした。 (桜子さんへ)
2013-08-03 18:45:44
私は昔から右側の目は強度近視でした。
その当時、今通っている医大で「勉強もさせるな
本も読ませるな」と言われ、その反対をして来ました。

その近視がこのような状況になるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
返信する