一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

コメダにて。

2018年05月29日 06時10分30秒 | 日々徒然
日本画家堀文子さんの

「群れない、慣れない、頼らない」

この言葉にいたく感動して(笑)
私もこのような生き方をしたいと思って来た。

昔からつるむ事が嫌いだ。
堀さんの群れるとは少々違うけれど
せいぜい3人。
4~5人になると出来たら御免こうむりたい。

同じような感じのおばちゃんが数人集まると・・・・
途端に人間のタガが外れ・・・・
とんでもない言動になる。

絵図ら的にも美しくない

昨日はしっかりソレをやって来た(^_^;)

年相応に身体の痛みなどの近況報告。

その中の一人が・・・
トイレで意識を短時間失いお布団に戻って
自分の大いびきで目が覚めた。

ご主人も驚いて病院へ・・・

こんな話が出た。

とにかく物忘れがひどくなっていたと言う。

MRIを撮ったが
「ポックリとは死ねませんよ」と言われたと言う。

私達に「どうゆう意味なんかね?」と聞く。

「半身マヒになる」と言う事じゃ~ないん・・・とか
皆答えていたけど

何故?
先生に聞かないの?

どのような生活を送れば半身マヒにならないか?とか

ドクターは話されているけど患者側に受け止める事ができないの?

今は軽度認知症(MCI)だって治る時代だ。

風邪や骨折等と同じような位置に置いて
もう少し向き合わないといけないと思う。

皆さん・・・・
ただただキャッキャッ笑って終了・・・・これでいいの?

何も深く考える事はない。
今が楽しければ・・・・・
だよね~~~