一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

芸能人の死

2017年06月18日 06時12分36秒 | 絵手紙&つぶやき
今までは別段ど~~って思う事なかった。

だけど・・・・

野際陽子さんの訃報には少々考えさせられた。
81歳・・・・

人間100歳までは生きられないと頭では分かっているものの
自分の人生はまだまだ終わらないと思っている。

過去二度ほど「死」をまじかに思った私でさえ。

81歳って・・・・

後十数年か~~~って思った時
急激に思いが変わって来た。

10年なんてすぐだ。

この先10年生きられる保証なんてどこにもない。
1年後?
5年後?

なんだか急にせかされる自分がいる。

「人生のしまい方」なんて言われる昨今
私も少しはしまい方を考えておかなくては。

わたしは
そこそこいい人生だったと思う。

だけど・・・・
やり残した事が何かあるのだ。

それがなんだかは分からない。


今朝のpipi
具合悪そう。

昨日は絵手紙教室


アジサイを書いた。
「こんなにまとまって・・・どうしたの?」と先生
言われなくても分かりますよ~~~

小さくまとまり過ぎ(^_^;)
今の私の心です

「硬」
勢い余って頭が突き抜けています(*^。^*)

そろそろこんな雨音が聞きたいですね
(土砂降りはいけませんが・・・)