一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

食費が爆発。

2013年02月19日 08時25分27秒 | つぶやき
今日も雨。あめ、あめ・・・・
暗い雲が立ち込めている。

だけど春の日を思い、今を大切に生きましょう。

大好きなクリスマスローズ



クリーム色で中心があずき色です。



このあずき色は大好き。



ピンクの八重です。
私のBEST3です。

さて・・・・・
ひと月家計簿を付け集計しました。
なんと・・・・

驚き・・・・

食費が・・・・・

なんと23万円。

??????

おかしいな~~~

うちは何を食べているんだろうね~~~



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティラブ)
2013-02-19 09:42:07
今朝は小雪。だからか1時間半も会社にくるのにかかってしまいました。
そりゃあ、車でパン食べたり、コーヒー飲んだり、髪とかしたりしてる怪しい人間ですよ(笑)でも~疲れる。

クリスマスローズ、凜としてますね。私も凜としなくちゃ!

食費だけに?驚き~うちは二人になってよく外食します。その方が安い?いや、楽だから(笑)

昨日夜、病院の帰りに孫の顔見に…なんとなく手ぶらじゃ行きにくく、おかずやパン買って~
よだれくりな子は、お座りが長く出来てました。後ろハイハイと腕立て伏せは、レスリングに出れそう(笑)
返信する
食費の事 (うさこ)
2013-02-19 10:22:49
何を食べていらっしゃるか?ワンちゃんのお食事も一緒ですか?

我が家は最近、少なくなって来ました。
ばぁばが少し作る事に慣れたセイもあると思います。

食道癌は小食になります。
その代りおやつみたいな物があれこれいりますが手作りはしません。
喜ばないから。
返信する
Unknown (勿忘草)
2013-02-19 13:56:45
ふたりの食費に23万は凄いですね。
驚きました。
パンとかの材料費も掛るのでは、ないですか?

私も、この15日から生活設計を少しでも
実行しようと思って、いたのに、レシートを
捨ててしまったようで、こんな調子じゃ
お先真っ暗です。

みちさんは家計簿を付けていた、お陰で
支出が分かり良かったですね。

クリスマスローズ本当に綺麗な色ですね。

返信する
ゆき? (キティラブさんへ)
2013-02-19 20:25:53
雪の日の通勤は大変ですね。

やはり多すぎるよね~~~
なんでだろう?
半分は廃棄処分してるんだと思います。

孫の成長におばあちゃんはメロメロですね。

外食が多いですか?
返信する
おかしいな~~ (うさこさんへ)
2013-02-19 20:30:19
何を食べているんだか・・・・
時々ブログに載せる様な煮物くらいですよ~
毎日フォアグラやキャビア食べていませ~~ん(*^。^*)

そうですね。
食道を切っているといっぺんに食べられませんね。
少しずつですね。
うさこさんも小食になってしまいましたか?
返信する
やはり・・・ (勿忘草さんへ)
2013-02-19 20:34:13
ひと月付けて見て分かりました。
半分は腐らしていると思います。
すごく反省しています。
今月からは引き締めますね。

レシート取っているだけでも良いらしいですよ~


返信する
お正月の分も入ってる? (花世)
2013-02-19 21:34:52
12月と1月は正月用品と帰省した娘たちの食事代もかさむので
けっこう使いますけどね~
腐らせてるのがあっちゃいけませんね。
私は2.3日賞味期限が切れたのでも火を通して食べきります。
世の中何ごとかあっても生きのびるために!(笑)
返信する
う~~~ん(ー_ー)!! (花世さんへ)
2013-02-20 17:18:52
お正月も半分入ってるかも。。。。
でも腐らせるほうが多い・・・反省。

以後気を付けます(笑)
我が家も賞味期限切れでも食べますよ~~~
返信する