一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

パソコン

2018年05月31日 05時10分10秒 | 日々徒然

パソコンがおかしくなった。
こんな警告が出る。
以前タブレットで検索したが
イマイチ分からない。

昔、この手で中国からウィルスが入り込んだ事があり
それ以来トラウマで怖い。

こんな時のsosのYさんに電話してみようか?
それとも、買い替えようか?

今調べたら典型的な詐欺集団だった。
引っかかるところだった。
さて、セキュリティ考えなくては…

ここまでスマフォから投稿した。

強制終了してしばらく置いていたら元に戻った。

その間
友だちからラインで「無視しなさい」と来た。
ありがたい(*^。^*)

今のパソコンはなにが正しくて何が間違いなのか分からない。
特に私達年齢のメカ音痴には(ー_ー)!!

ジャーマンアイリスの時期は終わっているのに
また咲いている。

このお花も結構場所を取る。