一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

怒り心頭その後凹む

2015年02月02日 21時31分03秒 | つぶやき
今日は主人と午前中孫に会いに行き


1時になったのでコンビニで初めて主人とお昼を買う。

その後一人で菊川画廊に「絵との対話」展を見に行く。
なんとそこで小一時間、店主と話し込んでしまった



本当に良いお話を聞いたのだけど昨日から左肩が痛んで調子悪く
夜は主人は冷蔵庫整理。
私は唯一残っていたカップラーメンを食べて

「倒れそうに具合悪いから」と
お風呂を入れてもらって(かってない)ドボンと入って寝ようと・・・・

その時電話が・・・・

慌てて上着をはおり出た。

9時5分だった。

「こちらNTTの○○でムニャムニャ・・・・」

「この前掛かった用件と同じでしょ?」と言うと
「この前のは分かりませんが、今固定電話は何処をおつかいですか?」

「何故そんな事を貴方に言わなくてはいけませんか?」

「私はただ金額がお安くなり・・・・」

「ほら、前と同じじゃ~ないですか。金額高くても良いんです。夜分にもう二度と
掛けて来ないで下さい」
がチャン

あ~~

貴方が悪いんじゃないのよ~
たまたまタイミングが悪かったのよ~

世の中み易くお金稼がしてくれないよね~
お仕事変えようよ・・・・
多分契約でしょ?アルバイト?

お口直しに


ストック


ビオラ




クリスマスローズ


あみ笠だけの芽が出てきた
うれし~~



これクリスマスローズのこぼれダネの芽よね~~
嬉しいな(*^_^*)

申し訳ありません・・・
昨日のブログのコメントのお返事は明日朝に書かせて頂きます

おやすみなさい




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでね。 (勿忘草)
2015-02-02 23:10:23
身体、大丈夫?
旅行を控えているだけに無理したら
ダメだよ。

NTTの電話、家にも数回、掛かって来たけれど
あの人達は委託されたセールスマンだって
だから必死に成って掛けて来るんだよね。
私は、頻繁に掛かって来る関係ない電話は
着信拒否設定にしてるよ。

お孫さん凄く可愛いね。
みちさんに似てる?
私は子供が好きだから近くだったら
毎日、遊んで、あげたいな~
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-03 09:23:58
NTTは可笑しな時間に電話をして来ます。
この間は女の子でしたが、「うちは今から夕食を食べます。何故この時間にこの電話なのでしょうか」って言ったら「すみません」って切りました。

安い方法があるなら、何故皆に「この方法がいいですよって教えてあげないの?」って言った事もあります。

NTT大嫌いばぁばです。

お花達、最高に綺麗です。
返信する
Unknown (キティラブ)
2015-02-03 09:47:43
大丈夫ですか?肩凝りは辛い。痛み止め飲んだり、注射したり何十年も苦しんできましたからわかります。

今朝からギックリ腰になりそうで怖いし、痛いです。冷えがよくないかな。

そんな時にコノテの電話は、腹立つよね~あなたのとこのインターネット使ってるのに調べずに?もあります。

それと保険。それと外壁。家を見てから電話してきたら?と思う。

お大事にして下さい。

痛いけど頑張ります。
返信する
家もかかってくるよ (桜子)
2015-02-03 11:06:21
何度もかかって来るけど昼間だから
NTTは使ってませんって答えると
何処を使ってますか? って
聞いてくるから 何処でも良いでしょ
って答えてるわ
たまに家の電話がかかるとセールスが多いね
リサイクルの店の所も多いよ
体 大丈夫ですかぁ 無理しないでね
返信する
久しぶりね (花世)
2015-02-03 18:08:12
お孫ちゃんの写真久しぶりでしたね。
しっかりした感じ!
背が高くなったりして会うごとに驚くんじゃない?

NTTですって電話あった時に必ず時計を見るのね。
大概夜の8時半回ってるので、こんなに遅くまでって最初の頃は可哀そうにって思ってたけど
最近はやっぱり煩わしいわね。昼間お家に居る人少ないからかね~?

若い人には定時で終わりそれなりのお給料をあげないと日本の国は自滅しちゃうよ(^_^;)
返信する
可愛いのね。 (ケビンママ)
2015-02-03 22:39:33
お孫さん、かっこいいの着てますね。

ご主人って、冷蔵庫の整理されるんだぁ~って思ったけど、食事の事なのね。
お庭にお花が咲いて良いですね。
こちらは未だに何もありません。
梅のつぼみが大きくなってきたかな。

あのね、先日テレビを見ていたら、アサギマダラの中継地が大分県の姫島村なんですって。
そちらの近くですよね。
michiさんのお庭に来るのも、そこからかもしれませんね。
返信する
こんばんは♪ (アスカ)
2015-02-03 23:16:54
ちょっとバタバタしてて、今日も読み逃げさせてもらおうと思ってのぞいてみたら、なんてこった!大丈夫?
心配です
返信する
そうよね (勿忘草さんへ)
2015-02-04 14:59:49
出なくていいんだけどね。
用のある人は携帯に掛かるからね
急激に変化が起きた電話業界だね

私に似てるのよ~
感じがね(*^_^*)
私はものすごく細かったんだけど・・・
主人が似てるって言うから本当に似てるんだと思う(*^_^*)
返信する
そうですよね~ (うさこさんへ)
2015-02-04 15:02:40
個別に電話する事ないのにね~
セールス合戦加熱ですね。

ばぁばさんはNTT嫌いなの?
どちらかと言えば私も・・・
今までは競争相手がいないからお高くなってて相手が出てきたら泣きつく。。。
こんなのは嫌いです。
返信する
うんうん(*^_^*) (キティラブさんへ)
2015-02-04 15:05:40
分かる。
ポストへね。
パンフレット入れておいて、夕方電話があって見てくれたか?って言うのよ~~
「そんな商売するな」って主人が出た時は言っていたけど・・・・
中々大変なのは分かるけど・・・・

まぁ~~
身体の事気を付けて楽しく生きようね(*^_^*)
返信する