一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

あめ

2012年01月19日 18時36分00秒 | つぶやき


17日の大霜。
雪かと思う程。。。。
その代り日差しは暖かかった・・・・

今日は雨。
やはりうっとおしい。

お菓子やパンを焼いて過ごす。





レモンケーキ



大納言ロール
私はこれにクルミを入れる。
大納言がまんべんなく散らばらない・・・・
何故だ?

何だか・・・・ブログもしまらないな~~
何を書きたいのやら・・・・



ぬいぐるみを欲しがる年でもないのだがあまりに可愛くて
つい衝動買いしてしまった。
名前はpapiko。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も、美味しそうなパンですね (勿忘草)
2012-01-19 20:33:14
私はパンが大好きなのでmichiさんの
パンを見ると近くなら買いに行きたい位です
何時も美味しい手作りのパンが食べられる
なんて最高ですよ。

私も、ぬいぐるみや小物のアクセサりーなど
子供が欲しがるような物が結構好きなんですよ
幾つになっても可愛い物は欲しく
成りますよね。
返信する
レモンケーキ (花世)
2012-01-19 22:32:35
これも作られたの~?
すごいです!
昔はもちろん市販品ですがこれが好きでね~
よく買って食べました。
最近は肥満防止の為にお菓子は控えてますが
次男がお菓子大好き男で、ついついつられて・・
なかなか体重が減らなくて、より増えてきて困りますね(笑)
返信する
Unknown (キティラブ)
2012-01-20 12:36:46
ケーキやパン、売りに歩きたい気分ですよ。趣味超えてますね~

私も出来たらいいなぁ。

ぬいぐるみ、かわいいですね。生きてる犬も顔や表情で惹かれるけど、ぬいぐるみは余計に顔やね~ちょっと目の向きが違っても表情違うから。衝動買いの出会いやね~
返信する
差し上げたいですね (勿忘草さんへ)
2012-01-20 18:42:30
近ければ何時でも食べて頂きたい・・・・
これしかない・・・・(笑)

勿忘草さんも可愛いものお好きですよね~~
癒されますよね。
返信する
肥えてないよ・・・ (花世さんへ)
2012-01-20 18:45:24
スマートじゃないですか?

このケーキ型があれば簡単なんですよ。
なのに美味しい。
そういう私もあまり食べないんですが(笑)
返信する
沢山の中から (キティラブさんへ)
2012-01-20 18:53:43
目が合ったんですよ。
本当に目のちょっとした位置とかで表情が変わるんですよね・・・

パンは気分転換なんですよ~~~
返信する