一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

地震で目覚める。

2020年03月09日 05時46分24秒 | 日々徒然

4時28分グラグラと来た。

コロナの次は地震か?

何故か頭の中でそう思った。

大事にならなければいいが・・・と。

スマフォが近辺の地震だと知らせ安堵する。

昨日

このお花の名前は分からないと書いたが

寒アヤメ」だと思い出した。

昔はほとんどの名前は覚えていたが

このミニ水仙が

ティタティタ」と初めて知る。

なんと可愛い名前

まだまだ知らない事ばかり・・・

日々勉強か

オカリナの自分の好きな曲のみを吹いている。

これで・・・果たして

練習になっているのだろうか?

やはりどこかに出掛けないと達成感がない。

去年の日記を読み返す。

(3月のみ)

3月10日に4段合格したんだった・・・

吹き矢ばかり吹いている。

そんな私がこんなにあっさり止めるとは?

皆さんも思っていなかったかな?

私が一番思っていたのかもしれない。

今思えば・・・なんちゅう事もない。

何回か挑戦すれば5段も6段も合格するだろう。

だからって・・・何にもならない。

健康の為に始めた・・・ただそれだけ。

絵手紙とオカリナは一生の友になった。

吹き矢はそれに行き当たる

単なる踏み石だった。