一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

ダンベル体操

2015年03月15日 16時40分16秒 | つぶやき
カーブスには1年通いました。
30分とはいえ着替えて家から車で15分+30分又車で15分
午前中が消えてしまいます。

そして芳しくない結果。
合う人には十分だと思いますが・・・・・

掛かり付けの先生はあくまで「ウォーキング」を勧められました
高いお金を掛ける事はないよ・・と。
「お金を掛けているから行こうの性格の方には向きますが」とも

そこで考えたのがダンベル体操と昇降運動。


最近だけでこれだけの本を買っています
買うだけではだめですね。
実行あるのみ・・・・

ダンベル体操のDVDは娘のモノでした
昔、本を買っていたのですが・・・見当たりません




わたしのDVDはこれとまったく同じです。
ユーチューブから動画が取れる人は(こんな事出来るのかしら?)
これで充分だと思います。

何日かでウエスト部分がなんとなく締まってきますよ。

20センチの踏み台で連ドラの時間(15分)昇降運動しようと考えていますが
いい台が見つかりません

3キロ減と言いましたが最初に2キロ落としていましたので本当は1㌔減
初めて1~2週間位ですから・・・・

ウォーキング出来る状況にある方はそれが一番だと思いますが
これから夏になると時間を考えなくてはいけませんので、その時はお勧めです。

ダンベル(100均)の重さは私は1㌔を使用していますが、500CCのペットボトルでもいいかと・・・・



あっという間に桜も沢山咲きだしました



半額購入のチューリップもお花が咲きそうです



ブルーデージー

皆勤賞で頂いたはがきで先生と役員さんにお礼です









12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (まろ)
2015-03-15 19:53:31
なるほどっ!
ちょっとだけ、見ました。
なぜかダンベルも持ってるし~
やってみます。動画を保存はできますが、DVDにソフトを使って焼いてもテレビで再生できなかった経験があります。
絵手紙、上手いですね。
返信する
まろさんへ (痩せる必要ある?)
2015-03-16 07:13:38
肥えていますか?
私は医者から後3キロ落としなさい。と言われ
頑張っています。
私は少し小太り(笑)この程度が一番ベストだと思っているのですが・・・・
ユニクロはMサイズは無理です(*^_^*)
動画保存?
中々のパソコン通であらせられますね

絵手紙・・・・ダイナミックさがないんですよ~~
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-03-16 09:07:34
どこかにダンベル転がっているはず
やってみようかな
引っ込めお腹
引き締まれ二の腕
こんなん観ながらやるといいね

michisaの絵手紙
十分ダイナミックだとおもいますけど
返信する
Unknown (キティラブ)
2015-03-16 10:07:20
ほんまですか?何年もジムのお金払って行けてません。辞めたらもっと行かないやろと寄附してます(泣)

送別会最低5回と歓送迎会もある季節…ダンベルしてみます。口だけかも…(泣)

50肩にも効果あるそうですよ~
返信する
いいわけ・・・ (himiko)
2015-03-16 11:01:33
乳がん術後の浮腫があるので、ダンベルは持てないんですよ。
ええ!浮腫さえなければダンベル持ちますよ!!
ダンベル体操もやりますとも!!
ええ!もちろんですとも

え?ウォーキング?
ええ・・・浮腫がなければやりますとも

え?腕の浮腫は関係ない?

∑(゜Д゜*ノ)ノ

ばれました?(笑)
返信する
                        (さくら)
2015-03-16 15:13:18
私のやっているウォーキングは
暑い時は難しいので
500ccのペットボトルでやってみようかしら。

昇降運動は階段でも良いかと思ったのですが
テレビ見ながらとかはできないので
続かないかもしれませんね。

自分に合いそうなもの見つけなくっちゃ・・・
返信する
楽しみ (うさこ)
2015-03-16 20:46:26
ばぁばなら、貧乏性なのでお金をかけない方法を先ず考えますが、MICHIさんは恵まれていらっしゃるから。
使う事も楽しみになりますもの・・・ね~

お花、綺麗ですね~。

本、沢山買われましたね。
それも楽しみです。
返信する
ぽこさんへ (沖縄の写真は)
2015-03-17 20:50:25
痩せなきゃいけない人いませんでしたよ(*^_^*)
無理する事ないって・・・
お腹と二の腕は・・・これは年と共に無理になりますね~
ぽこさんは若いから大丈夫!!

絵手紙ありがとう。。。。勢いがないのよね(^_-)
返信する
キティラブさんへ (まだ払ってるの?)
2015-03-17 20:53:21
余裕だね~~早く解約を(^_-)
もったいないよ・・・・
何故だろうね。。。ジム行かなくても払い続ける人多い(私もそうだったから・・・)
払ってても体重減りませんよ(*^_^*)

送別会、歓迎会・・・おお怖い
返信する
himikoさんへ (みんなバレテルよ~)
2015-03-17 20:55:56
肥えてなくて、血液検査も正常値なら
やる事もないでしょう(*^_^*)

私は医師から言われてるから仕方なく・・・
やってもやらなくても同じならやらないよ~~~
返信する