一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

もう、梅雨?

2024年05月13日 08時21分00秒 | 日々徒然
5月と言えば新緑の爽やかなお天気と思うのですが
なんと一日中シトシト雨…

雨に紫陽花は似合うけど








まだあまり咲いていなくて
雨なので肌寒いし〜

明日辺りから晴れるけど
急に気温が上がると体調が心配で🫤

先に心配して待っている有り様

先日より茹で淡竹を色々な方に配る
その中には吹き矢のお仲間の男性が含まれている
ご夫婦で吹き矢をされていて奥様は亡くなった
私は奥さんと仲良しだったから
約束でこの時期は恒例行事

ちなみにカレはオカリナも違う教室で習っている
私達夫婦も歳を取った
何時迄山に入り筍を採る事が出来るのか?

歳を取ってからの一年は本当に速くアッと言う間
この辺りのお元気だったお年寄りも皆んな亡くなった


今日はMIXフルーツケーキを焼いた




上出来👏
明後日位が食べ時

朝少し寝不足
肩の痛みは無くなったが眠剤の半錠が効かなくて
夜中の2時頃まで起きていた

朝やるべき事は決まっていて時間に追われる
もう少しゆとりが持てないかなぁー

今日は晴れそうだ☀️
前線は関東の方へ行った様だ

さあ〜
楽しい1日を💪