一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

80代の皆さんの元気

2024年08月02日 06時02分00秒 | 日々徒然
絵手紙教室はふれあいセンターの2階で行われる
午後1時半から…

奇しくもこの日宇部市は最高気温35度に達した

皆さん「お休みが多いだろう」と思ったそうだが
あにはからんや殆どの人が出席(^^)

流石に階段を上がる時は皆んなフーフー言いながら

私も体調崩しているので今日は無理する事無い

「休もうかなぁー」と
思いながら…



ところが
なんと楽しい教室か😀

帰る頃には笑顔の輪

降りる階段も

「こけちゃ〜いけんよー」
「わたしらぁ〜こけたら、命取りやからねぇ」

なんてアチコチで聞こえてくる

行きしは
行きたく無い
帰りは
行って良かった
で帰宅

ところが
帰宅後の頭痛に悩まされる

2日はオカリナ
3日はコンサート

月初めは予定が続く

みな、私の趣味
こんなんで良いのだろうか?と思いながら
今まで頑張って来たんだから…と

コレも後何年続くかは分からない
絵手紙の80代の方達を目標に頑張る💪

頑張るかなぁ〜〜〜(笑)

言霊を信じて

「頑張る💪💪」