一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

ご心配おかけしました

2015年03月23日 18時03分02秒 | つぶやき


最近?
いえ前々より登場が少ないpupu。
通称ぷ~です。

咳と闘っています。
何時ぽっくり逝くやも分からないと先生に言われています。
覚悟はしていますがペットロスまっしぐらでしょうね

我が家での相性は全く悪い子ではありましたが・・・・

今日も焼けたペットショップが入っていたホームセンターに行く用事がありました
子犬が沢山いました

「リニューアルオープン?」と聞くと
「ハイ。経営者が変わりました」と・・・・

焼けたお店にはバケツが置いてありお花が何束か置いてありました
ご近所の犬好きさんが置かれたのでしょうね。

狭いゲージに入れっぱなしだっただろうワンコ達。
今は自由に遊んでいるかな(*^_^*)


カサブランカの芽が出てきました。


こんな水仙何時植えたんだろう?
忘れてる・・・・


ムスカリは絵手紙に描きたいな~


ピンクのスミレ






10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2015-03-23 21:51:52
いきさつを知りませんのでなんとも言えませんが。
病気なんですねご心配なことと思います。
人間の力の及ばないことなら、残された日々をせいいっぱい、愛してやりたいものですね。

え?ピンクのスミレがあるんですね。見たことないです。
返信する
漠然と (花世)
2015-03-23 22:56:06
心配してたけど、michiさんのこととプーちゃんのこと!
写真見て少し安心しました。
ちいさな体で病気と闘ってるなんてかわいそう・・・
でもmichiさんがついてるから・・・
小犬の未来は人間次第ってホント悲しいね~

お花がいっぱいあるね。手入れも大変だわね。
我が家のようにあまり育たない環境だと花数は少ないからその点楽してるかな?
返信する
安心だね (hiro)
2015-03-23 23:30:26
可愛い!
いっぱあい、大事にしてあげてくださいね!
返信する
Unknown (さくら)
2015-03-24 07:37:12
ぷ~ちゃん いいお顔してますねぇ。
病気には見えませんがつらいんでしょうね・・・
お大事にね、。michiさんも無理はしないでくださいね。

水仙もすみれも このような色合いのもの
初めて見ました。
とても綺麗です。
返信する
Unknown (キティラブ)
2015-03-24 08:26:39
一番懐かずでも一番近いぷ~君やないかなぁ?はにかみ屋で似てるとか…すみません(笑)
あぁ、辛いね!咳で眠れないことよくありましたから、私自身。

おさまれば…祈ります。

岡山でもペットショップ焼けました。リニューアルオープンしたけど、結局ペットショップは、辞めました。
返信する
まろさんへ (なにせ年ですから(*^_^*))
2015-03-24 08:47:15
我が家今現在4匹のワンコがいます
みな老犬になってしまい老老介護を強いられております。
こんなへんぴな山奥ですので番犬をまず2匹飼いました(ラブラドール)
それが一匹になりましたが・・・
他の犬は一病息災?
みな平均寿命をと~~に越しています

ピンクのスミレあるんですよ~~
なにか歌が出来そうですね(*^_^*)
返信する
花世さんへ (花世さんちにはかなわない)
2015-03-24 08:51:31
それに手を掛けてないから雑草と化しているよ

老犬になると次から次に病院行きで
「今日はどの子?」なんて言われています。
飼った以上は責任があるから。
ぷ~は膀胱結石もあるけどこれは手術はせず積極的ではない様子観察しています

ふ~~
大変よ(*^_^*)
保険に入っておいてねななちゃん。
返信する
hiroさんへ (ありがとね(*^_^*))
2015-03-24 08:53:33
こんなのが3匹もいるよ。
それに黒ラブが一頭。
番犬だったんだけど・・・
最近は人が来ても吠えない(笑)
目も鼻も利かなくなりました
返信する
さくらさんへ (人間なら)
2015-03-24 08:56:37
この子性格異常で・・・・
とにかくガウガウ犬なんです。
うち以外なら飼ってくれる人はいないと思うほど。
だけど一旦我が家の子になれば責任はありますから・・・・
可愛いんですけどね~~お顔は(*^_^*)

お花、きれいでしょ?
何の手入れもしていないんですが・・・
返信する
キティラブさんへ (この子には・・・)
2015-03-24 13:11:15
そうよね~
思い出したけど若い頃は雷で寝せてもらえず・・・
一晩中抱っこしていた事もありました
昔から手の掛かるぷ~
最後まで手を掛けます(*^_^*)
ペットショップなんてそんなもんなのかしら?
犬が欲しい人はどうすればいいのかしら?
返信する