一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

五月に入りました・・・

2010年05月02日 20時13分19秒 | つぶやき
日頃は夫婦2人のお気楽な生活から一変。

娘がいるだけでリズムが全く違います。

今日のお昼の新幹線で京都に帰って行きました。

弟(次男)夫婦と新山口駅まで送って行き駅横の「たかくら」でお寿司を食べ・・・・

帰宅してお布団を干しシーツを洗濯と・・・・やはり疲れました。

明日からまたお気楽な生活が始まります。

5月1日は誕生日でした



娘のプロディースで今までの中で一番嬉しい誕生日でした。

実山椒の木と山法師の木を買いました。

犬が走れなくなると木を植えるのを嫌がる主人ですが、子供達の好意には文句は言えないだろうから

そして連休中にはどうしてだか・・・こんなものが届きます





「亀の手」

なんとグロテスクな・・・・

アサリを掘りに行ったけど無いからこれとワカメを取ったから上げると・・・友達からメール

私は「要らない」とお断りしたのですが(笑)

騙されたと思って食べてみて・・・と。

「騙されなかったよ~~」やはり。。。。見たくない。

主人は海辺育ちだから知っていましたが・・・・

その後息子がニシとハマグリを持ってきました。

台所が磯臭くなりました。

写真はほんの一部です。

あくる日又、その友達から「ニーナ」が届きました。

彼女も好きだな~~~。

マテ貝なら掘りに行きたいけど・・・・・

5月から「園芸教室」が月二回始まります。

そして・・・月一回有志が集まってお琴の練習が始まります。

ヨーガも再開しそうだし・・・・忙しくなりそうな予感です。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティラブ)
2010-05-02 23:24:45
お誕生日おめでとうございます。
今までで一番の誕生日なんて、最高ですね。また、来年もそう感じられますよ!そうでありたいですもの、私も・・・

あのう・・亀の手って、本物??
切って売ってるんですか?食べるの?
とても驚いてます。熊の手や豚の足があるから、あるのかな・・・

ニーナって何ですか?

習い事に力が入るよい季節になりましたね。
頑張ってくださいね。
返信する
キティラブさんへ (michi)
2010-05-03 19:36:31
有難うございます。

亀の手って・・・貝の仲間かな~~~?
岩場にへばりついてる物でグロテスクな手のようなモノです。

ニーナもタニシみたいな貝で茹でて中身を食べるんですが・・・・私は都会育ちなので(笑)
あまり食べた事無いんですよ~~~

今は美味しい食べ物があふれていますから・・・グミとかゆすら梅とかも食べませんよね~~
返信する
Unknown (bonbon)
2010-05-03 20:43:12
遅れてしまいましたが
お誕生日、おめでとうございます(^_^)
素敵な一年でありますように。
 
私は田舎で育ちましたが…
山のほうなので…
亀の手もニーナも食べたことがありません(^-^;
ちょ、ちょっと見た目が怖いですね。

返信する
bonbonさんへ (michi)
2010-05-04 19:57:11
有難うございます。

やはり生まれ育った環境で食べるものが違ってきますね。

私も食べた事ありませんでした。
結婚してもぐりで主人がニシやサザエを取ってきますので仕方無しに調理していました。

見た目がちょっと・・・・ですね。
返信する