一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

歯の定期健診

2011年05月30日 20時19分52秒 | つぶやき
4か月毎に歯科の定期検診を受けている。

もう何年になるだろう。
まだ歯科の定期検診が無い頃からお願いして診てもらっていた
でないと、歯科はおそらく行かない・・・・から。

お陰様でまだ自分の歯で食べられているが段々歯との間がすいて来る。
今一番奥の歯が危ない。
これがダメになると手前二本がブリッジなので入れ歯家インプラントと言う事になる。

私の周りには結構インプラントの人多いが・・・・私は怖い。

昔・・・・

主人は歯の標本になるくらい虫歯の無い綺麗な歯をしていた。
そんな人は歯槽膿漏になりやすく・・・今ほとんど良い歯が無い。

私は片方の視力が出にくくいずれ失明するのでは・・・と勝手に恐怖を抱いていた

交際中の主人は「失明したら自分は目だけは良いから君の目になるよ」と
言ってくれてた。
今思うとゾ~~~~~とするが(笑)

沢庵をカリカリ音を立てて食べてる私に「歯が良いからいいね~大事にしイネ」と
主人。

「大丈夫よ。歯が無くても私は歯が良いからお父さんの歯になるよ」と返した。

アハハハハッ
クチュクチュして食べさせてあげるから(オエッ)

気持ち悪くなった方・・・・申し訳ありません




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティラブ)
2011-05-31 14:21:32
きゃ~旦那さんそんな甘い台詞みたいなこと言って下さったん?うちの主人なら歯槽膿漏で歯が浮くかも(笑)

うちの主人のたった一ついいとこの視力もダメになり、ええとこなし。
私は、目が悪いけど歯はきれい、もちろん昔は一ヶ月に一度の検診もしていたから!

このところ割れた歯が冠せた歯の横から出てる。インプラントって高いんですよね~
ついに人工歯かな?辛いなぁ~

私も、クチュクチュ出来ないや~あはは
返信する
キティラブさんへ (michi)
2011-05-31 18:26:01
そうなんよね~~
冗談で言ったんだろうけど・・・・すごいやろ~~

年と共に良い所は無くなりますね・・・・
なんでも「加齢」で片づけられて納得できないよね。
返信する
楽しいね (桜子)
2011-05-31 19:47:37
家も姉妹で姉は歯がボロボロ
差し歯も部分入歯も有りだけど目は良いの
私は目は悪いけど歯は全部自分の歯
お互い一番欲しいものは姉は歯 私は目

インプラントって全身麻酔でするのよね?
歯茎にネジなんて怖くて・・・
返信する
桜子さんへ (michi)
2011-06-01 19:25:14
同じ姉妹でも違うのですね・・・・
本当に面白い。。。
なかなか・・・うまくいかないのが人生でしょうか?
目は矯正出来るけど、歯は自分の歯が一番味が分かるから幸せですよ。

インプラントは部分麻酔ですよ。
たぶん。
全身麻酔なら私もやりたい・・・・
返信する