一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

本当に・・・もう~~~

2013年02月26日 20時51分12秒 | つぶやき
今朝から和室の二部屋の電気がつきません。





テレビやエアコン他のすべてはつきます。

蛍光灯の寿命?
イエこの間ADLに変えたばかりです。

主人が屋根裏まで上がりましたが分かりません。

ブレーカーは落ちていないし・・・・・

中電に電話したらすぐ来てくれました。

いろいろ調べてくれて異常なし・・・・

「スイッチはどれですか?」と聞かれ部屋の隅をのスイッチを見たら切れて
おりました

息子に「takaあのスイッチ切った?」
「うん。切ったよ」とすまして言います。
「原因はお前か?なんで切ったん?」
「電気消そうと思って」
夫婦で平身低頭・・・・
「申し訳ありません。。。。日頃いない者が帰って来ていたらん事したみたいです」

「いえいえ、よかったです。また何かありましたら、いつでも来ますので」

なんと~~いい人や~~~
カッコいい若者や~~~~

ありがとうございました。

主人は敗北感から立ち直れないでおりました。
「なんであんな簡単な事に気が付かんかったんやろ~~~年かな~~」と。

わかるよ~
その気持ち
何時もは偉そうなご主人様だからね   


今日は黒に近い花が咲きました



可愛い・・・



クリスマスローズはラベルと違う事が多々あります。
これも違いました。
咲いた花を買った方が確実です。



いろいろなモノが次々に咲き始めました。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね。 (勿忘草)
2013-02-26 23:28:17
原因が分かって良かったね。
最近は若くてイケメンで感じの良い人が
多くなったよね。
昔は、おじさんだったけれどね。

クリスマスローズって鉢植えを買ってきたら
ベランダでも大丈夫ですか?
みちさんの家の花は、本当に綺麗だよね。
見ていたら、私も欲しくなってきました。
返信する
簡単ですよ (勿忘草さんへ)
2013-02-27 07:28:40
東京さ~は雨だってテレビでやってました
こちらは上がりましたので東京もその内止むと
思いますよ~~

クリスマスローズは私はほとんど鉢植えです。
夏は半日蔭と言いますが・・・・カンカン照りでも
頑張っています

ただお高い。
花が付いているのは手が出ません。
小さいのは300円程度で手に入りますが
二年後か三年後にお花が咲きます

どんなお花かな・・・の楽しみがありますが。
咲いてみたら持っているのと同じだったり・・・
だけどこのお花の良い所は微妙にみんな違うんです。
花弁が尖っていたり、丸かったり、そばかすがあったり
ネットになっていたり・・・・
自分で交配も出来ます
消毒もいりません。

必ず毎年お花が咲きます。
ものすごく奥の深いお花です。
返信する
Unknown (キティラブ)
2013-02-27 09:33:25
笑い話で終わりよかったですね~まさか!の事態。しかし、修理の手前の操作だったなんて~旦那さん落ち込むわ(笑)

私もおっちょこちょいやけど、主人よりしっかりしてる(つもり)なのに初歩的なことでうっかりあると落ち込む(笑)

でも、ガスコンロが半年で着かなくなったと軽く修理するとネズミが線を切ってたことも…

屋根裏ご苦労様でしたが、点検出来てよかったですよ!

お花の季節なんだなぁ~

あっ孫の守。お嫁さんの信頼してくれる気持ちは嬉しいけど、私もあちらでお願いしたい(同感)
返信する
Unknown (勿忘草)
2013-02-27 10:10:27
色々と、ありがとうございます。
花は大好きなのですが、何しろ、ずぼらな所が
有るので手入れの簡単な物でないと
ダメなのです
車で30分位の所に大きな花屋さんで
とても珍しかったり綺麗な花が売っている
お店が有るので娘の時間が有る時に見に連れて
行ってもらいます。
近くにも鉢植えを売っている花屋さんが
何軒も有るので覗いて見ますね。

以前は庭の有る場所に住んでいたので
その時は、楽しみで頑張っていましたが
ベランダは楽なようで管理が大変です。
返信する
クリロー綺麗ですね~ (うさこ)
2013-02-27 17:19:46
今日はお天気が良かったですね~
赤ちゃん、おめでとうございます!良かったですね~
一安心です。

電気??色々あります。
ご主人様あまり落ち込まないように、上手に気を使って差し上げて下さい。
ショックですよね~

クリロー、沢山お持ちですね~
ばぁばも見たら買おうかな?
返信する
ガクン・・・ (キティラブさんへ)
2013-02-27 19:34:45
気が抜けた気持ち分かります?
拍子抜け?
ショックでした・・・・

笑いごとで済んだけどね~~(ー_ー)!!

ご主人よりしっかりしてるの?
いいね~~
我が家は2才下の弟だけど(笑)私がダメ人間だから
主人が怖いです・・・・

返信する
ベランダ (勿忘草さんへ)
2013-02-27 19:38:06
今はベランダ菜園とかもあるみたいですが・・・
難しいでしょうね。
夏は熱を持つから・・・・

ハーブを育てておられるのでその下に置かれるとか
寒冷紗で覆うとか・・・・
で大丈夫では?と思いますよ~

安いのから買って見られますか?
返信する
本当はバラが好き。 (うさこさんへ)
2013-02-27 19:45:24
クリスマスローズにしてから結構手間いらずで
どんどん株が大きくなっていきます。
株分けしても丈夫なのでどんどん増えて来ました。

主人の件
ありがとうございます(*^。^*)
返信する