一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

お粗末としか言いようがない。

2020年02月24日 05時48分00秒 | 日々徒然
私は日本に生まれて幸せだと思っていた。
日本は素晴らしい国だと信じていた・・・
 
本当に?
 
ただ他の国に住んだ事ないから言えないかも?
 
今回のコロナウイルスの件に関しては
お粗末としか言いようがなく・・・
日本丸どうなるのだろう?
と言った底知れぬ不安しかない。
 
災害後の事を見ても
「国は何もしてくれない」と
思っていた・・・・・
 
にもかかわらず
コロナに何を期待したのだろう?
日本は・・・・
こんなモノ。
期待する方がおかしいのだ。
 
東京オリンピック、早く結論を出しなさい。
世界に笑われるよ~
他の国は日本には来ない。
 
 
大好きな白のクリスマスローズが咲いていた。


「こね~な、お花がいるかね」
そう言って球根を下さった・・・・
畑のおばあちゃん。
もう何年も前に亡くなったけど
お花は毎年奇麗に咲いていますよ~