一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

怖い話(NO2)

2018年05月24日 05時07分17秒 | 日々徒然
あまつぶを一杯溜めたナツツバキ(姫シャラの木)が美しい。


一片がピンクに染まる。



絵手紙に描きたいけど時間がない。
もう終わりのようだ。

怖い話は・・・・
先日の病院での事

早くに来た男性2人の会話。

この年の患者は大きな声で喋る。
おそらく耳が遠くなっているからだろう。

待合室全体に聞こえる話し声・・・・
嫌でも耳に届く。

年齢は74歳と79歳
79歳の男性は顔に傷があり両手に包帯。
どうも事故をしたらしい。

川に落ちて死ぬ思いをした
あの時死んでいたら良かったのに
警察は運転止めろとは言わない。

免許返上しろとは言われた事が無い
免許が無くなったら病院へこれん。
何回でも受け直したら大丈夫って警察が言う。

この様な事をエンドレスで話していた。

車に乗って事故を起こしても免許返上しろと言わない警察。

嘘だと・・・・思わない。

そのような光景を目の当たりにした事があるからだ。

私がチャイルドシートを借りに警察の受付に居ると
後ろの部屋から数人の男性が出て来て受付の女性に

「やっと受かったいね~~」と言ったのだ。

すると

「よかったですね」と受付の女性が笑顔で応えたのだ。

80歳位の男性にだ。

これじゃ~~
高齢者の事故は減らない。

免許がないと困るのは確かだけど・・・もっと抜本的な改善が
必要なのだ。

色々な方や子供達にもうすでに被害が出ているのだから。

私も・・・・考える時が来る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つの怖い話。

昨日帰宅したら主人がサルとガッチンコしなかったか?
と言う。

メールが入っていたが気が付かなかった。
居間の前を悠々と横切って行ったらしい。
私の帰宅した農道をお猿さんがトボトボ歩く事はないだろう(笑)
山の中に入ったか?
熊が出たら困るけど・・・・・お猿さんは3度目。