一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

遊んでみました。

2009年08月17日 19時55分37秒 | つぶやき



主人のズボンの裾上げをするのに裾をちょん切った。
いかに足が短いか・・・・と言うことになるんだけど・・・
その余ったすそをワンコの首飾りみたいにかけてみた。



ぷ~は私の足元にいるので写真が取りにくい。。。が首輪はちゃんとしてる



ぴ~は嫌がってすぐに除けてしまった。
珍しくたまごのおもちゃで遊んでいる



愛ちゃんは主人の胸が大好きでおなかをさすって!!と言う
さするのを止めると手で「もっと」と催促する


主人が隣の部屋でCDをかけている。

井上揚水の「少年時代」

おおおお~「8月は夢花火」か~~~今にピッタリの曲だ

蚊帳、蚊取り線香、屋台、線香花火、スイカ、アイスキャンデェイ
うちわ、ピンクとみどりの色の付いた冷麦、麦茶

懐かしい夏の風物詩。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せを感じる心 (ゆうちゃん)
2009-08-17 21:10:36
私は 今朝 台所にたって 
コーヒーの香りと パンの 焼けるにおい
それだけでも 大好きな空間なんだけど
そこから 緑のカーテンみたとき
一瞬
あぁー幸せだなぁーって 感じました
ほんの ひと時だけど
それを 感じる心を 持ってる自分に
また いいなぁと

コーヒー飲むときに
甘いもの
ケーキなんぞ 口に入れた瞬間

あぁー 幸せって思います

本当にやりたいこと

この いろんな幸せ感の 積み重ね
これに 値していませんか

返信する
Unknown (プリママ)
2009-08-17 23:28:06
こんばんわ♪
一番上の写真は
愛ちゃんでしょうか??
それともpipiちゃんですか??
そっくりで、
わからなくなってしまいました(笑)
一番下の愛ちゃんは、
本当にお顔がリラックスしてますね~~
もうすっかりmichiさんのお家の子ですね^m^
返信する
さすって~ (bonbon)
2009-08-18 00:21:28
こんばんは。
わんこが
『おなかさすって~』って来ると
『おおっ、さすっちゃる。さすっちゃる』と
デレデレになっちゃいます(^^;
ご主人、音楽の趣味がオシャレですね~。
うちは…なんだかすごく古くて
懐かしのメロディーとかですよ…。
返信する
ゆうちゃんへ (michi)
2009-08-18 19:13:02
日頃のなにげない事に幸せを感じる。。。
コレが一番だと。
だけど・・・いかんせん
様々な感情が合い間ってなかなか感じられない時があるんですよね~
感じられる時は心身ともに良いコンディションのの時ではないかな~~~

そんな時に「ア~~~こんな気持ちが感じられない時が来たらどうしよう・・・」と考えてしまう私がいて・・・・

何かに対して常に防護壁を立てている。。。
そんな事考えなくても良い事なのにね~~

今度はこの事について話そうね~~
返信する
プリママさんへ (michi)
2009-08-18 19:15:31
そうです・・・
愛ちゃんです。

この子が一番顔の表情が出る様になりました
かけがいのない存在になりましたよ~~

阿知須のフォーセット美味しそうですね~
久しく食べてないな~~~
返信する
bonbonさんへ (michi)
2009-08-18 19:19:30
ワンコにはメロメロ。私にはひどいんですよ~

アレレレ・れ?
ご主人様はお幾つですか?
若いはず

でも・・・
なつかしのメロディー大好きですよ~~

60年代の曲かかっていますもん(;一_一)
返信する