一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

のどが詰まる。

2013年02月22日 19時12分27秒 | つぶやき
最初この症状が出たのは30代。
つばを飲み込むと何か喉に当たる・・・・

耳鼻咽喉科とか様々な病院に行き最終的には胃カメラを飲んだ。

結果異常なし。

喉の異物感。
ストレスで女性に多く、ヒステリーの人に多いらしい。

そうか~~~~ヒステリーね~~
温厚だと思っているが本当はすごく短気な所がある。

その時は胃カメラ飲んだ途端治った。。。。。

10年前くらいに又その症状が出た。
この時は掛かりつけの内科医が漢方の先生だったので
「分かりました。16番出しておきます」
でツムラの16番ですぐ治った。

今回の掛かりつけは血糖の先生で漢方は出されないが・・・・
出してもらわないとこの喉は治らないだろうな~~~

ストレスは人間を病気にする。

そんな時は・・・・お買いもの(*^。^*)

有名な若狭屋のイチゴ大福
大きいのはもう売り切れていた。






桜の花びらの入った桜餅。

イチゴ大福・・・・実は私は苦手。
なんで甘い物とイチゴを一緒にするの?
ショートケーキもしかり。。。。。

でも今日少しは大人になれたかな(*^。^*)
美味しかった。

桜餅は私も作るが・・・・・私の方が????
止めておこう。。。。。「これやからお母さんは嫌っちゃ」と
娘から怒られそうやから。

今コーヒー好きはこれを使うそう。


ボダムのプレス式コーヒーメーカー
ネットで安く買いました。
明日入れてみます。

先日一閑張りの先生の所でこれでコーヒーが出て来ました。
すごく美味しかったのですが・・・・

その時私は「先生紅茶を入れるの間違ったのでは」と思った次第。

ところがかえって来てテレビでこれで入れると本当のコーヒーの
味が出る・・・と知りました。
先生宅・・・・進んでる~~~~

ネルドリップにこだわる私ですが。。。。
試す価値ありですね。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勿忘草)
2013-02-22 23:17:57
みちさんは短気な所も有るのですか?
そんな風に感じないけれど。
病気になる原因はストレスが多いようですね
自分では何がストレス?と思う事が有りますが
身体は敏感に反応しているのかも
知れませんね。

私はコーヒーメーカーで入れていますが
やっぱり入れて飲むコーヒーは
美味しいですよね。
コーヒー中毒になっています。

返信する
おはようございます。 (花世)
2013-02-23 09:29:26
私も今からコーヒータイムです。
1人前ずつのドリップ風コーヒーですが・・・
よいお天気ですね。洗濯機3回目回してますよ~

娘がブログを立ち上げたので良かったら読者に(^_^;)
http://ameblo.jp/yoko0330-lives/
返信する
Unknown (キティラブ)
2013-02-23 10:14:24
ストレスは、ストレスと気付かない。大変な病気を引き起こす危険性あり。病院でわからなければストレスと言われる。
血圧も一年以上全身に蕁麻疹出て、検査しても反応出ないとストレス。

病は気からってすご~い。元々自身が持っている物にしても…

ストレス溜まらないことなんてないよね~

イチゴ大福、甘くてすっぱいp(>*<)q
でも、白や黒のあんこで味も違うから~季節を感じます。

コーヒーでしょ。主人がテレビでしてたと…嘘やなかったんや(笑)いい加減に聞いて、私に話すことが多いから~ミチサンのいうことなら信じます(笑)主人に報告します。
あなたの言ってたの合ってると(笑)
返信する
短気。。。 (勿忘草さんへ)
2013-02-23 15:17:59
悪い事とか、不正?
私の理屈に反するものの対してものすごく
怒りっぽいです。
短気と言うのかどうか・・・・

世の中そんなものばかりですが・・・・・

私もコーヒー中毒ですよ(*^。^*)
返信する
一応は。。。 (花世さんへ)
2013-02-23 15:21:16
アメーバーのブログもあるんですよ~
でもね、意味分からなくて・・・・
一応コメントと思ったらメールのようでした・・・・

コーヒーをやはり飲まれますか?
コーヒー飲むと大腸がんにならないとの学説ですが
そうでは無い事もあるようです(笑)
返信する
そうそう・・・ (キティラブさんへ)
2013-02-23 15:24:55
わたしなんて膀胱炎を心因的なんて言われた事あるもん・・・
何でも分からない事は「ストレス」って片付けられちゃうね。

その内なんでも「加齢」になって人生終了。。。。
しっかりしろよな~~~先生。なんて。

イチゴ大福・・・・甘酸っぱいですね。
返信する
そうなんだぁ~ (チカ)
2013-02-23 20:07:49
汁物がうまく飲み込めない症状があって、これも同じかな?
近所の人が、喉が詰まると言っていた。しばらくすると治ったと話していました。

ストレスないといけないそうで・・・でも無い方がいいよね。

私、桜餅大好きです。いちご大福、あまり食べないけど、美味しいですよね。
あ~食べたくなってしまった・・・夕飯食べたのにヽ(´▽`)/

ずっと前にこの圧縮するメーカー持っていたけど、割っちゃいました・・・。
返信する
好き? (チカさんへ)
2013-02-23 20:46:54
桜餅、私うまいんですよ~
よく作っていましたが、今年は作ってない・・・・

つばを飲んでも違和感あるから汁モノも同じかな?
これはチカサン?近所の人?
治ったりするんならたぶん私と一緒だと思う。

私12月に胃カメラ飲んで「食道もきれいです」と言われてるので。

もったいない・・・割ったの?
返信する