一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

やばいかも・・・

2009年12月04日 20時37分59秒 | つぶやき
暮れの予定がボチボチ入りだした。

ナンと子供が全員帰ってきそう・・・・

夏に整理整頓だ・・とお布団ほとんど処分してしまった。

それにこの母親が育てたとは思えない整理整頓が上手い子供達。。。

あ~~~どうしよう。。。。

「相変わらず、汚いね」と長男は言うだろうし・・・

娘は「ハイ!片付けるよ」と冷蔵庫の賞味期限切れを探し出すだろう・・・・

次男は一番最近まで我が家にいたが先日お風呂で足を洗ってこう言った・・・

「お母さん。うちの方がまだ綺麗かな~~~」と。

ここに越してきて10年。21年目の家に移り住んだが、リホームする予定のお金を

竹やぶを買ったのでいくら掃除しても汚いのだ。。。。(少しはいい訳)

なので次男が住んでいる借家の方が数段綺麗なのだ。

あ~~~明日から本腰で掃除しよう!!!

今日は花壇をひっくり返し堆肥をいれ友達から貰ったニラの苗を植えた。

春菊の種も蒔いた。



ショボ・・・・(笑)

シャコバサボテンが咲きはじめました







温室と仮した我が家の廊下。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbon)
2009-12-05 22:44:04
子供さんが全員集合!!
それはそれは、忙しくなりますね~。でも、楽しみでもありますね\(^▽^)/
冷蔵庫の賞味期限切れ……実はさっき処分しました…(-_-;)
返信する
Unknown (キティラブ)
2009-12-05 23:56:41
子供小さいころは、汚れててはいけない!
子供の服は、上から下までそろえて出してやらなければ自分で着替えないし・・・

あのころの私は、年月と共にどこへ行っちゃたんだろう?かえってこいよぉ・・・
しっかりおっさんになっちまったよ!
家事の手抜き・・・

まっ仕方ないか!男と同じ仕事になったんだから・・・と自分をかばう!

年賀状もお正月の準備も何にもしてない。
息子がたまに帰って、いつになったら片付くんだろうと思ってるやろなぁ・・・

ええやろ!死なんから。人に迷惑かけてないし・・
どうして開き直るかねぇ・・あはは

シャコバサボテン。我が家も今年は満開になるかしら?

子供さんが一同に揃うの大変だけど嬉しいね・・・
返信する
bonbonさんへ (michi)
2009-12-06 14:07:27
サッキ賞味期限整理したの?

私はまだまだありそうです・・・・

何時の間にか子供と関係が逆転する時がありますよ~~
すごいショックですよ(*^_^*)
返信する
キティラブさんへ (michi)
2009-12-06 14:13:11
(*^_^*)
削除しておきましたよ~~~
私もよくやるんですよ~~(*^_^*)

何時の間にこんなに時間が経ってしまったんだろう。。。なんて思いますね
子供はまだ小さかったのに・・・今はもうイッチョマイで逆に注意される事も

働いているんだからいいですよ~~
働いていないのに出来ないのは問題ありかもですけど...
遊びすぎでしょうか?
返信する
まさに師走ですね♪ (あみの母)
2009-12-06 20:09:39
michiさん、こんばんわ

何か久しぶりにコメントさせて頂きます

大掃除ですね
あ~考えただけで、気が重いですぅ
カーテンはだいぶん前にお洗濯しましたが・・・

後は窓拭き位ですかねぇ
私はなるべく汚れはためない。気が付いたらすぐにやる事を心がけています

寒いのに掃除は嫌ですから~

それから、ブルーエリフインのお花ですが、
私の職場の近くのお花やさんで、もしかしたら入れてもらえるかもしれません

でも9月が見ごろだそうで、多分探すのが遅かったかも、お花なしでもいいですか
返信する
あみの母さんへ (michi)
2009-12-07 20:44:14
最近はなかなかお会いできませんね。。。
淋しいですよ~~
宇部中のお花屋さん探したつもりでしたが・・・
お花の時期が終わってるんですね。。。
お花咲いてなくてももちろんいいですよ

ありがとう
返信する