一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

きょう。。。

2009年09月26日 19時05分26秒 | つぶやき
パンを最近焼いていない。

パンを焼いてる時は調子の良い時なのだと最近分かった

腸閉塞以来気持ちがパンに行かない・・・・

時間が過ぎるに従いあの痛みを痛みとして感じるようになった。

いわゆる「恐怖症」だ。

以前にも経験してる事なのだけど・・・・今までの流れが急に変わる事がある

そんな時は今まで出来ていた事が出来なくなる

犬を愛でる幸せ。

パンが焼ける幸せ。

パッチワークが出来る幸せ・・・・

それらを当然の如く感じていた。

だけど・・・それは大きな間違いだった。

今日も友達とはなしたんだけど・・・・

朝が来て「おはよう」と言える事をみんな当たり前と思っているがそれは

違うんだと・・・

当然であるべき事が当然でなくなる。

私達はそんな事を思っていない。

「朝は必ず来」と思っている

昔・・・・「朝の来ない夜は無い」で始まる西郷輝彦の歌があったんだけど

私はその時「病気のそれも死の床にいる人にはそれは当てはまらない」と

感じた事があった。

。。。。。なんだか暗い話しになって申し訳ない。

じゃ。。。どうすれば良いのか?

「今ある自分に感謝して謙虚に生きたい」

そう自分に言い聞かせている。

あの痛みを乗り越えて勉強した事なのだ。

その時の曲を探したが見つからなかった

その代わり・・・・

コレも昔「野々村病院」というTVドラマの主題歌だった

谷村新司の歌詞の美しさには脱帽。




「日はまた昇る」

「夢を削りながら年老いて・・・」なんてすごい。。。

ジェネレーションギャップを感じられる方もいるかも・・・・

昔の曲は歌詞が綺麗なんですよ~~~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケビンママ)
2009-09-27 21:22:46
7月に入院した時、緊急で入院になったのでこれからが予想つかず、このまま死んだら恥ずかしい。
何がって、家の中が片付いていないのと、私の色々、つまりプライベートなものがそのままになってる。なんて変な事を気にしたものです。

退院して、そんな事が無いようにいつも整理しておこう、と思ったのは2~3日かな?
人間なんてすぐ目の前の事にとらわれて、いつも明日はやって来ると思ってる。

でも、明日はどうかわからない、と思ったら今日の生き方が変わるはず。
あ~ぁ。
返信する
ケビンママさま(*^_^*) (michi)
2009-09-27 22:39:18
同じですね~~

私も今倒れたらそれこそ大変・・・・

まず家の掃除しなくては(笑)

本当はモット真剣なのですが・・・・

やはりその事がね~~

ケビンママは今日を(じゃなくて今日も)

精一杯生きてるじゃないですか~~~

農作業も・・・ね(^_-)-☆
返信する
Unknown (bonbon)
2009-09-27 22:39:27
ほんとに、ほんとに
無理はされないでくださいね~。
michiさんはアクティブ過ぎます~。
私なんか…
毎日だらだらしてますσ(^_^;)
返信する
bonbonさんへ (michi)
2009-09-29 18:42:10
ありがと~~~

本当はそんなに動いてないんですよ~~

時間の使い方が下手なだけですよ・・・
返信する